しあわせな暇つぶし

うさぎとだんなとわたし

休み感ゼロ

ハンドトリートメント検定、合格しました♪

47の手順を覚えるのに苦戦してましたが、毎日ちょこ氏と母の腕で練習頑張ってたらいつの間にかちゃんと覚えていたみたいです(*´ω`*)

 

さて、今日は連休最終日。ちょこ氏は昨日と今日の2連休ですが、昨日は体調が悪いということで1日引きこもってました…。

 

土曜もちょこ氏が新年会でいない予定だったから夕飯作りしなくていいので、ハンドの試験の後はちょっと遅くまで買い物したりなんかして遊ぼーと思ってたのに

 

まさかの『風邪かもしれないから新年会は欠席するよ、帰りに晩ご飯買ってきてほしい…』とLINEが。

ため息吐きつつ、セブンでカロリー計算しながらちょこ氏の夕食と自分の分少し買って帰りました。

 

もう本当にタイミング悪い〜( ˙-˙ )

私が何か楽しみな事しようとすると体調崩すか、会社でハプニング。

仕方ないけど、たまにホント腹立つ。笑

 

正月休みも実家廻りでバタバタだったから、この休みは2人で映画かカラオケでも行きたかったんだけど、悪化して免疫下がってインフルでももらってきたら大変だし、致し方なし。

私の今年の目標は1年間風邪(その他ウイルスなど)を引かないことなので、ぐっと堪えました。

 

ちょこ氏は昨日1日ゆっくりして、夜には『なんか体調大丈夫っぽい』と言っていたので、寝る前に念には念を入れて、ハンドトリートメントをして早めに寝かしつけました。笑

 

いま食事管理を徹底しているので、昨日はいつもの日曜みたいに外食したりせず、手抜き飯的なもの(お好み焼きとか焼肉とか)にも頼れず、平日同様に料理をしました。

 

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ちょこ氏が並べたらなんか雑だな〜箸とかズレてるし(o゚Д゚ノ)ノ笑

朝(というか昼?)は塩キャベツ、野菜サラダとウィンナー、めかぶにオクラをあえて、とろろ摩って、あと味噌汁。

まぁ切るだけあえるだけ盛るだけなので大したことないんだけど、最近日曜の朝本当に何も作ってなかったからとろろ摩り下ろすだけでもかなりやった感。笑

 

ご飯は冷凍なのでタッパーごと出しました♪笑

平日は一応ちゃんとお茶碗に入れ替えて出してます(´°ω°`) 

 

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夜は生ハムサラダ(ノンオイルドレッシングで)、白菜のお浸し、野菜キーマカレー(ひき肉少なめ、ミックスビーンズとナスと玉ねぎ、マッシュルームをたくさん刻んでカサ増し)をお茶碗1/2杯で少なめに。

 

カレーはいつもジャワカレーのルーを使ってるんですが、今回スーパーで初めて『カロリー1/2のジャワカレー』というものを見つけたので、それで作りました♪

普通のカレーと比べたらちょっとパンチは少ないけど、美味しくないとか味が薄いとかは全くなく、美味しかったです٩(●˙▿˙●)۶ 

これでカロリー1/2なんて、すごい!!

 

今朝は味噌汁の残りと野菜サラダと納豆ネギ多め。

ちょこ氏が『味噌汁と納豆だけあればいいよ〜』と言ってくれましたが、というか本人はホントにそれだけでいいらしいのですが…

バランスと腹持ちを考えて申し訳程度にレタスをちぎって、残っていたブロッコリースプラウトとオニスラ、オリーブをモサッ。笑

上にのせた生ハムは糖質ゼロのもの。

 

ノンオイルとかカロリーハーフとか、糖質ゼロとか、徹底して買うとやっぱり多少割高なのですが、代わりに外食費がかかってないので、料理を頑張るなら全然問題なさそうです♪

今日のお昼はキーマカレーの残り、夜はスープと温野菜と白滝チャプチェ作って、市販の野菜餃子焼いてって感じになりそうです。

 

昨日は料理の他に、引きこもってる時間を有効活用するために朝から洗濯したり掃除したり。

今日は未定だけど、とにかく料理料理料理!

 

休日感ゼロ〜(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

でも、絶対にちょこ氏(と自分)を痩せさせて、健康でかっこよくなってデートするんだ!と言い聞かせて、奮い立たせています!爆

 

……頑張ります(´;ω;`)