しあわせな暇つぶし

のほほんと、楽しく過ごす

約4ヶ月間、根に持っていた事件が解決した

前記事に『褒め活』って書いたばかりなのに真逆のことを言う極端な私です。笑

一昨日、あるお店にクレームのメールを入れました(o゚Д゚ノ)ノ

 

前記事『褒め活』でケーキ屋さんの感想フォームから丁寧な返信が来た時、頭の片隅で私の中のある未解決事件が蘇ってきたんです。笑

 

 

そうケンタッキー事件です。爆

(知らんがな)

 

過去記事読むの面倒な人にざっくり説明すると、ポンタカードの期間限定ポイント(正確にはリクルートポイント)を使いきりたいと言う理由でケンタッキーを買いに行ったら

ポイントが入ってなくて使えないと言われたのでおかしいなと思って自分のスマホアプリで確認しようとしたら何故か面倒な客扱いされて『店長、お客さまお怒りなので対応お願いしまーす!!』と大声で呼ばれ

 

やってきた店長も『なんでしょう!!』と語気強め、ポンタカードへリクルートポイントを移行する事について尋ねたら、自分はケンタッキーに勤めているからポンタカードの事は知らないといった事を吐き捨てられてGUMIちゃんがワナワナした話です。笑

 

後から調べたところ、リクルートポイントはネット予約の際にしか使えないものだったと分かり、そこは私のリサーチ不足だったと反省。

 

でも、名誉のために言わせてもらうと、私がポイントについて尋ねていた時間はせいぜい2〜3分、もちろん横柄な態度を取ったりもしていないと言う事。

 

それなのにお怒りですとクレーマー扱いされた挙句、店長にまで感じの悪い一言を吐き捨てられる。

 

そしてバイトと店長の声のボリュームがまぁまぁ大きかったので、ほかのお客さん数名が振り返って恥をかいた事(これはブログに書いてなかったかも?)でとにかく嫌な思いをしました。

ちょこ氏が車で待っていたので、言い返したりキャンセルして帰ってくるわけにもいかず、なんだか私が一方的に怒られて帰ってきたわけです。

 

ここからは私の個人的な都合ですが、この後この店の対応をちょこ氏に愚痴ったところ、現場を見ていない&仕事で疲れていたちょこ氏のリアクションがイマイチすぎてまさかの夫婦喧嘩勃発するという最悪の1日でした。

(今考えたらちょこ氏はとばっちり食らっただけです、ごめんね。笑)

 

それ以来、私はその店舗どころかケンタッキーそのものが嫌いになってしまい、1度も買っていません。

 

そして、私の普段行動しているエリアの中にその店があるので、通りがかる度にモヤッとし、ちょこ氏の口から『ケンタッキー』というワードが出ると私の口が真一文字になり、すっかりトラウマ案件になってしまいました。笑

 

で、冒頭に書いたとおり、ケーキ屋さんに『感謝している、嬉しかった』という気持ちを伝えられた、そしてその気持ちに寄り添った返信をもらった時、とても爽快な気持ちになったんです。

その時、『ケンタッキーへのこのモヤモヤもきちんと伝え、理解してもらえないといつまでも心の中で消える事はないんだ』と思いました。

 

そうして、ケンタッキーのお客さまフォームを開きました。

 

【ご意見】というページには、自分の名前、お買い物日時、来店した店舗、そして具体的な意見・感想などを記入する欄が並んでいました(。・ω・。)

 

名前…正直かなり迷いましたが、相手を名指し(というか役職)でクレームを伝える以上、こちらもちゃんと名乗るのが筋でありフェアだと思い、フルネームを入力しました。

 

日時も幸いブログに書いていたので問題なく入力できました。

 

意見としては、事の詳細とその時感じた気持ち、これだけ日が経っても未だに思い出すと許せないと言った事を書き、ただその気持ちを伝え理解して欲しいだけという事、そしてもう私がケンタッキーを利用する事は今後ないと思うという嫌味も挟み、送りました。

 

自分でもなんてしつこいんだろうと思うし、こんな事ならあの日すぐにクレームを入れたら良かったと思いましたが

 

こうして過度に我慢したり自分の気持ちを押し殺したりするのはもうやめたくて、今更かもしれないけれど今送る事によって、次からはすぐに適切な処理をするようにという自分への戒めになると考えました(´・ω・`)

 

そして昨日、ケンタッキーから返答が来ました。

長くなるので続きます(´・ω・`;A)