しあわせな暇つぶし

のほほんと、楽しく過ごす

旭川1泊2日のプチ旅行

GWのプチ旅行に行ってきました(*´ω`*)

このプチ旅行に間に合うように、ちょこ氏が15年ほど乗っていたというかなり年季の入った車から、大きめの新車に乗り換えたので乗り心地も最高で快適な旅でした♪

↑行きの途中で美瑛に行き、念願だった青い池を見ました。が、あいにくの雨で若干池の色が濁っているような…?笑

↑同じく美瑛の四季彩の丘でアルパカ牧場に入りました♪こちらも私がずっと行ってみたかったところです!

アルパカさん初めて触ったのですが、半端なくふわっふわで気持ちよかったです(*´ω`*)

青い池と四季彩の丘は外国人観光客の方が多かったです。それ良いのですが、帰り専用の細い道から韓国人の団体が入ってきて、とても歩きにくかったり

中国人やフィリピン系の人たちがいつまでもアルパカさんと離れず写真を撮ったりしていて、私たち数少ない日本人はなかなかアルパカさんに近寄ることもできず、遠巻きから眺めていたりして少し不愉快でした。

偏見は良くないけれど、これだから…と思わずにはいられません。

でも、そもそも文化が違うので仕方ないのでしょうね(´・ω・`)郷に入っては郷に従えというのはあくまで日本の文化ですから、海外の人がきてそうできるかといったらそうではないんですよね〜。

あまりにどけてくれないので試しに小声で『ファック』を連呼してたらさすがにちょこ氏に叱られました(´°ω°`) 爆

私たちは置いといても、せめて小さい子供が来た時くらいはもう少し譲ってあげてほしいなぁと感じました。

まぁその子供の為にいつまでも特等席を占領している親もそれはそれでむかつきますけど( ˙-˙ )笑

↑ランチも美瑛で。私が下調べしていた候補から、ちょこ氏が選んだお店【ブランルージュ】です♡

別荘風のコテージに隣接している隠れ家的な洋食屋さんで、ビーフシチューが売りのようだったので2人ともそれを注文。

お店の静かで優しい雰囲気とはギャップのある、しっかりとした濃いめの味付けのデミグラスで私好みでした♡(*´ω`*)

付け合わせをパンにしたのですが、これはご飯が食べたくなる…と思いました。笑

牛肉も食べ応えがあるボリュームですが、しっかり煮込まれているのでほろほろトロトロ(*´﹃`*)

ちょこ氏も大絶賛でした♪

ポテトグラタンのようなもの(もっとお洒落な料理名だったのですが、忘れてしまいました。笑)もおいもとチーズとホワイトソースだけのシンプルなものだったけれど、ガーリックが効いていて結構パンチがあり、とても美味しかったです!

早朝札幌を出発し、美瑛で遊び、旭川に到着したのは14時頃。

ホテルは温泉付きのビジネスホテルにしました。

今回は外で遊びまわるのが目的だったので、ホテルは安さと動きやすさ重視に♪

案の定温泉はちょっとしょぼかったし、ベッドは自宅の方が大きかったので狭く感じましたが、目玉は翌朝の朝食バイキングの【イクラ食べ放題】なので次の朝に期待をして、夕食はホテルを出て、居酒屋に♪

↑ちょこ氏が4000円の海水うに丼をおごってくれました♡⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶笑

うに大好きだけど滅多に食べない私。こんな美味しいうには初めてで感動でした!

「いつも料理や掃除を頑張ってくれてるGUMIにありがとうのご褒美だよ♪」との事でした(*´ω`*)

うにの美味しさもさる事ながら、ちょこ氏が私の家事に感謝をしてくれて、高く評価してくれていることがとても嬉しかったです♪

居酒屋を出た後は、近くのビルのスナックで少し飲み直しました。

若い女の子がついてくれましたが、とても感じがよくて空気が読める子だったので楽しく飲むことができました(。・ω・。)

久々に少しほろ酔いでお店を出た私たちはホテルまで、繋いだ手をぶんぶん振り回しながら子供のように「たのしかったねーーーー!!おいしかったねーーーーー!!」とお喋りして帰りました。笑笑

今週のお題ゴールデンウィーク2018」