しあわせな暇つぶし

のほほんと、楽しく過ごす

痩せて尽くせる北国最強ダイエット

雪がやばくてやばいです!!(語彙力)

朝イチ買い物行った時は数センチだった積雪が、昼過ぎの時点で膝下くらいになってました(°o°:)

 

私はというと、フェス2日目のくせに驚くほど体調が良く、

なおかつあと2時間ストーブをつけないと決めていたので家の中でじっとしていても寒いだけ…。

 

 

 

ならば!!

 

 雪かきじゃーーーー!!!!

 

 f:id:sweet-pain666:20180301152249j:image

↑風邪を引かないようにロングダウンコートの中にネックウォーマー、モコモコパーカー、カーディガン、ヒートテックを着込みました。

 

見た感じ銀魂ジャスタウェイかおでんのウィンナー巻きみたいになりました。爆笑

 

f:id:sweet-pain666:20180301161142j:image

ジャスタウェイ

f:id:sweet-pain666:20180301161155j:image

↑ウィンナー巻き

 

さらに痩せたおかげでダボダボになったジーパンの中にレギンスと防寒靴下を履いて

 

レッツ☆雪かき⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶

 

契約している駐車スペースの雪かきを50分ほど頑張ってきました!

駐車場のビフォーアフターとかないから全然伝わらないと思いますが、めちゃくちゃきれいに除雪ができました♪♪

 

ベタ雪だったので重くて硬くて大変でした(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

かなり着込んだけど運動量が凄すぎて暑かったです。爆

ヒートテックとか要らなかったかも(´°ω°`) 

 

外側のダウンコートは雪でべちゃべちゃに、内側は自分の汗で色が変わるほど(グレーがチャコールグレーになる感じ)べちゃべちゃに。笑笑

 

 雪かきの途中でちょこ氏から電話がありました。要件は『駐車場の雪どれくらい積もってる?』でした。笑

 

あまりの大雪に、帰宅後の雪かきの覚悟をするために、現在の積雪量を把握したかったみたいです٩(●˙▿˙●)۶ 笑笑

 

GUMI『駐車場、雪ないよ(。・ω・。)』

 

ちょこ氏『え??だって…今日大雪…

 

GUMI『運動不足の解消に今全部きれいに掻いといたから♪』

 

ちょこ氏『……ムァァジで!?(マジで!?)

めちゃくちゃ助かる…本当ありがとう!!!

今日の雪湿ってるから重くて大変だったしょーー!!フェス2日目だししなくていいのにーー!!でも助かるありがとーーー!!』

 

予想以上に喜ばれて私もこっそりドヤ顔=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑ドヤ!笑

 

私としては自分のダイエットになり、+αでちょこ氏が帰って来た時にラクに車を入れられたら良いなぁという思いでやった事なのですが(*´ω`*)

 

ちょこ氏はありがたい半分、小柄な私に重労働をさせてしまったという申し訳なさを感じているような声でありがとうと言うので

 

『いやーなんもだよ!!私、付き合い出した頃から雪かき好きだって言ってたっしょやー!』

(何故か突然、北海道弁が炸裂。爆笑)

 

と気にしないでと念を押しておきました٩(●˙▿˙●)۶ 

 

雪かきが好きなのは本当です。笑

毎日がこの大雪ならさすがにへこたれそうですが、週1〜2くらいの雪かきなら喜んでやります!

 

雪かきは1人でもひたすら黙々と作業が出来るので、元々協調性があまりなく個人プレーを好む私には最高の仕事だし

 

几帳面な性格なので、自分の駐車スペースをきれいに四角く除雪した後の達成感も好きだし

 

腕、お腹、背中、お尻など、とにかく全身の筋肉を使うので筋トレにも有酸素運動にもなるし

 

その上、疲れて帰ってきた愛する旦那がすぐに車庫入れして家に入れるなんて…

 

最強!!メリットしかありません♡♡(´°ω°`) 

 

それに、冬って意識しないとあまり汗をかく事って出来ないじゃないですか!

でも雪かきなら真冬の外でも爽やかに汗をかける!笑

 

上にも書いた通り、私は個人プレーを好む上に臆病で運動神経もないので、スポーツ全般苦手ですが、

体を動かすのは嫌いじゃないので、雪かきは私が求める条件を全て兼ね備えた最高のスポーツでもあるのです(*´ω`*)爆

 

だからちょこ氏が感謝してくれるのは、役に立てたと思えるし本当に本当に嬉しいけれど、自分が好きでやってる事だから

決して『申し訳ない』とは思わせてしまわないように、適度に楽しみたいと思います♪笑

 

ちなみに雪かき後にネットで消費カロリーを調べると…

 

f:id:sweet-pain666:20180301160618j:image

↑253kcalだそうです(*´ω`*)

 

今朝食べたパンケーキ1個は帳消しになりました♡笑笑