こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

主婦定休日

今日は挙式の打ち合わせでした(。・ω・。)

 

前回までは全体の流れの説明や衣装、エステの案内など、『打ち合せをする為の打ち合せ』みたいなのがメインだったので、本格的な打ち合せは今回が初めてでした。

 

以前、ジュエリーショップで婚約指輪を買うときに担当してくださったコンシェルジュの方と、挙式場の案内専門のプランナーさんが、どちらも私と同じ名前という奇跡が起こったのですが

↑その話がこちら

 

今回の打ち合せからは案内専門のプランナーさんから、挙式の流れをすべて担当してくださる本プランナーさんに変わってしまいました(´・ω・`) 

 

案内専門の方だと知らなくて、最初の方がずっと担当してくれると思っていたので、『せっかく名前が一緒で縁があると思っていたのになぁ…』と少し残念な気持ちでした。

 

そこに打ち合せ場所に本プランナーさんがやってきて自己紹介をしてくれました。

 

 

「初めまして♪本日から正式にお二人のお式の準備相談を担当させていただきます!

 

山本 グミ と申します♪♪

 

よろしくお願いいたします!」

 

まさかのグミさん!!

 

ジュエリーショップのグミさん、挙式案内のグミさん、そして本プランナーまでグミさん。

 

みんな私と同じグミという名前(もちろん仮名ですよ!笑)

 

こんな奇跡ってあるんでしょうか(o゚Д゚ノ)ノ

 

…ていうか、もはやこれは奇跡なのでしょうか?笑

 

25年の人生で自分と同じ名前の人は滅多にいなかったので、よくある名前というイメージはありませんでした。

 

だからこそすごい奇跡だと思ったけど、これはもう単純にグミという名前は案外ありふれた名前なのか…??笑笑

 

だとしても、ブライダル関連の担当者全員が同じ名前っていうのはやっぱり奇跡なのか…??笑笑

 

それともブライダル業界はグミって名前の人が多いのか……???笑笑

 

奇跡かどうかはちょっと疑わしくなってきましたが、同じ名前というだけで心を開いてしまう単純な性格なので、機嫌よく打ち合せが出来ました♡

 

馴れ初めもやっぱり聞かれたけど、式場関係はもう仕方ないみたいです(´・ω・`) 

2人の事をたくさん聞いて性格や関係性をよく知っておく事が、挙式をプランニングする上ですごく大切だとおっしゃっていました。

 

「なので、根掘り葉掘り聞くので、差し支えないところだけは聞かせてくださいね♪」と。笑

 

ちょこ氏が同席している場所では、馴れ初めとか付き合うまでの流れなど、私があまり話したがらない事は代わりに話してくれるので助かります♪

 

自分の口から説明するのでなければ、さほど不快な思いはしない事に最近気付きました。

 

なので、『俺は全然気にしない』と、言っていたちょこ氏に説明を任せていますが、本当に気にしてないみたいで、嫌な顔せずいちいち代わりに話してくれるのでストレスの種がひとつ減りました♪

 

説明する手間よりも、不機嫌になった私をなだめる事の方がよっぽど手間だと思うので、私が機嫌良く打ち合せに参加出来るように色々と気を使ってくれているのだと思います(´°ω°`) 笑

 

プランナーさんが同じ名前だった事にも「おかげでうちのグミが話しやすくなって助かります!笑」とありがたがっていました。笑

 

今日は朝食は2人でコンビニのお弁当を食べ、昼食は外で食べてきてもらって、夕食はちょこ氏に蕎麦を茹でてもらって、家事を何もしなかったのもあって、いつもの日曜より疲れも少なく、一日中機嫌良くいられました♪

 

一食も食事を作らないなんてさすがにサボりすぎかなとは思ったのですが、ダイエットも今日はお休みなので2人で久々にコンビニのジャンキーな物を食べられたし、

私が上機嫌だった事がちょこ氏も嬉しかったようですヾ(o´∀`o)ノ

 

【きちんとする事】より【楽しく過ごす事】の方がずっと大切。分かっちゃいるけど、ついつい頑張りすぎてしまう厄介な性格。

 

でも平和な日曜に味をしめたので、これからもたまには家事を一切しない日曜を作ってみようかなと思います♪

 

今日はこれから、テレビで放映される『シン・ゴジラ』を観ます(*´ω`*)

 

ちょこ氏はポップコーン、私はもちろん堅揚げポテト。ダイエットはまた明日から全力で再開します!笑