こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

女に生まれて 良かった!

今日はブライダルエステに行ってきました♪

 

f:id:sweet-pain666:20171110205421j:image

↑こじんまりしてるけど可愛くて落ち着く内装です(๑´ㅂ`๑)

前回はカウンセリングのみでしたが、今回はお試しコースを受けて、本契約をしました(。・ω・。)

 

この前とは別の方が来たので、今日は違う人なのかなぁと思ってたら、恐らく担当そのものが変わったみたいです。笑

 

高い痩身コース断ったからかな〜と苦笑いしつつ、新しい担当さんの方が感じ良いし明るくて相性が合うのでよかったです♡どういうシステムで担当さんが変わるのか分からないけど、是非次回からもこの担当さんのままでいてほしい!笑

 

そして、ダイエットはやっぱり自力でするから機械は要らないかもと相談すると『それなら思い切って痩身系は全部削って美肌に全力注ぎます?ヾ(o´∀`o)ノ』と何故かノリノリの担当さん。笑

フェイシャルコースをメインにプランを組み直してもらいました♪

 

肩こりとむくみがつらいのでボディマッサージはそのまま入れておいて、機械のお金が浮いた分でフェイシャルとボディを1回増やすことに(*´ω`*)

 

結果、7万だったエステ代を5万4千円まで削る事ができました!(๑•̀ㅂ•́)و

金額削ったのに回数が1回増えて得した気分♪

 

ちなみにちょこ氏に許可を貰って、浮いたお金はそのまま冬服代に使わせてもらうことになりました♡笑

 

 

そしていざ施術!

 

ベッドがある個室に入ると、10種類のアロマオイルの中から好きな物を1つ選ばせてくれます。

来る度に毎回好きな物を選んで部屋と枕元に置いてくれるそうです。

 

今日はお昼寝しなかった分少しウトウトしたかったので、安眠効果のあるラベンダーを選びました(*´ω`*)

 

ボディマッサージはタオルの上から数分体をもみほぐした後、オイルで優しく揉み込んでくれます。

 

最近肩こりが本当にひどかったので、首・肩・背中のもみほぐしがすごく気持ち良くて、これだけでもブライダルエステ来た甲斐があったなぁと思いました♪(´-ω-`)

 

ボディマッサージの後はフェイシャルです。

 

化粧をしていてもきれいにクレンジングしてくれるので安心♪

スチームで肌の代謝を促し、汚れが完全に落ちた状態で角質取りや保湿ケアをしてもらいました。

 

エステや美容室は店員さんにめちゃくちゃ話しかけられるという面倒なイベントがあって嫌なのですが、

この担当さんは施術中は私から話しかけない限りそっとしておいてくれるのでとっても居心地良かったですヾ(o´∀`o)ノ

 

いつもの『旦那さんとの馴れ初めは〜』とか『ご出身は〜』とかのうんざり系の質疑応答が一切なく、お肌のケアの事やダイエットの事で楽しくお話しできました♪

 

施術が終わった後はメイクルームも貸切なので、ゆっくりメイク(日焼け止めだけ塗りました)をして、ハーブティーを頂いて、気分はすっかりお姫さまでした(*´﹃`*)

 

フェイシャルを受けた後のほっぺたはモチモチプルプルで、別人の顔を触っているようでした!

月1回の代謝のペースで角質を取るので、挙式までに頬骨と鼻の頭のそばかすが少し薄くなるといいな(。・ω・。)♡

 

エステのあと3日くらいはお肌が潤いを受け入れる体制が万全なので、その間に普段よりも念入りにケアをすると良いとアドバイスをもらったので、帰りに薬局でちょっとお高いパックを買ってきました♪

 

f:id:sweet-pain666:20171110204952j:image

 ↑お高いと言っても1枚400円くらいです…

パックのついでに入浴剤も。笑 

 

あと、浮いたお金で早速コートも1着買いました。この前ロング丈を買ったので、今日はショート丈にしました♪

服買うの久々で楽しかったーー…ヾ(o´∀`o)ノ

 

最近ダイエットや美容やおしゃれなど、自分だけの為に色々頑張れる事ができて毎日楽しいです♡

 

また近々ダイエットの中間報告をしなければ(๑•̀ㅂ•́)و