こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

亭主改造計画?

今日は木曜日。

ちょこ氏には何も言ってないけど、密かに朝から伊野尾くんに癒されています♡

 

木曜だという事を忘れてて、テレビから伊野尾くんの声が聞こえたので慌てて眼鏡かけました(´°ω°`) 笑笑

めざましテレビ最高。

 

f:id:sweet-pain666:20171109073039j:image

↑そんな私が作った本日のちょこ氏のお弁当。

 

夕飯は栄養バランスに気を付けているけど、ついつい見落としがちなのがお弁当。

残り物はさておき、冷食や甘めの卵焼きなどに頼ってしまうので

ざっと計算しても700〜800kcalくらい。

 

朝はパン食の日とご飯食の日でもまた変わってくるけど…どちらも大体600kcalはありそう。

 

夕飯は…?お米食べない分カットできてるけど、その分おかず食べるので結局600〜700kcalはありそう。

 

多めに見積もってトータル2100kcalくらい。

もしかしたら日によってはもっと多いかもしれないし、少ないかもしれないけれど。

会社で間食も時々してるみたいだから2400kcalくらいの日もあるかも…??

 

運動量の多い成人男性ならこれくらい取ってもまぁ…何とかなるんだろうけど、ちょこ氏はデスクワーク多いし、日常の運動はゼロ。

おまけに糖尿がある。

 

それを考慮すると、1700〜1800kcalくらいに抑えるのが理想。

 

夕飯気を付けてるのにちょこ氏の体重の減りが随分遅いと思ったら、なんだかんだカロリー摂っていたんですね…(´;ω;`)

 

お弁当、冷食使うにしてももう少しヘルシーなおかずを選んだほうがいいのかな…今までは冷食はちょこ氏の好きな物を選んでもらってましたが、それは冷食を使う罪悪感を減らすための私のエゴ。

でもいくら健康の為とはいえ、あまり味気ない物ばかりだとつまらないだろうし。

 

本人的には今でも充分気を付けてるつもりなので、やりすぎると「我慢してばっかり…」とストレスを溜めてしまうし…。

 

難しい(´-ω-`)

 

本屋さんで見た『旦那もヤセるおかず』とかいうレシピ本、一度買ってちゃんと読んでみようかな。

 

亭主改造…できるかな( ˙-˙ )笑