こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

ブライダルエステに喧嘩売ってきた

ダイエット順調に続いております(。・ω・。)

 

実は先日、ブライダルエステのカウンセリングに行った際、事前アンケートに『予算 5〜6万』と書いたのに10万近くのコースをゴリ押しされました。

なんか機械を使って脂肪細胞を破壊して排出するだかなんだかがおすすめで、みんなやってるって言ってましたけど

みんなって何人?( ˙-˙ )って感じですよね。笑

 

私はちょっと肌ツヤ良くなって気持ち良いマッサージが受けられたら良いくらいの考えでいたので、がっつり高い痩身コース勧められてイラっとしました。笑

 

そもそも、脂肪細胞を破壊して排出する機械なんて信じられません。

そんな物本当にあるなら世の中肥満なんていなくなると思うし(´-ω-`)

 

なのでカウンセリング担当の方に

「体重は自分で落とせるので痩身コースはいらないと思います(^ ^)」

と啖呵切ってきました。爆

 

カウンセリング担当の方の「じゃあお前何しにきたんや」っていう困ったような表情を見ると、やっぱりみんなやってるのかな?機械のやつ。笑

 

結局、私が契約したのはベーシックなフェイス&ボディケアのコースです。

肌ケアとむくみやコリをほぐすマッサージがメインですが、その中に数回、例の機械のやつも入ってましたが。笑

 

ちなみに費用は7万…私が決めた予算から少しオーバーしたけど、ちょこ氏も「それくらい気にしなくていいよ!楽しんでおいで」と言ってくれました♡

 

カウンセリングの帰り際、担当さんから「本日はありがとうございました!

体重はご自身で落とされるとおっしゃってましたし、次回の経過報告、楽しみにしておりますね♪」と激励(?)されたので、もう後には引けません。笑

自分で「痩身コースなんていらねぇやい」と喧嘩売ってきたんだから、何としてでも痩せねば( ・`ω・´)

 

フェスで停滞していた体重もやっと動き始めたので、さらにモチベーションを上げるために、経過報告をしたいと思います。

 

 

スタート時 (10月14日)

体重 59kg (°o°:)

 

22日目 (11月5日現在)

体重 56.7kg (°▽°)

 

 

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↑ゆっくりとではありますが、降下しているのを目で見ると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

 

 

〜 見た目の変化は? 〜

2 kgくらいだと、正直劇的な変化は見られない気がします。

が、なんとなーーーーーく、びみょーーーーーに、お腹周りが減ったような??という感じ。

顔のマッサージをした直後は輪郭がすっきりするのですが、持続しているかと言われると…その時だけかなって感じです。

 

5kgくらい落ちないとあまり目に見える変化はないのかもしれませんね(´-ω-`)

 

 

〜 私のダイエット法 〜

 

今回のダイエットでは、1年未満で26kgの減量に成功した親友ぽてさら♀からのアドバイスを基に、徹底的に食生活を変えてみました。

ダイエットを日課にする為に、メニューは毎日ほとんど同じ物を食べてルーティン化しています(*´ω`*)

 

★朝食★

青汁1杯とキウイ1個とサラダチキン1/2袋

 

青汁とキウイはまさしくぽてさら♀の丸パクリです(*´ω`*)

青汁で腸を動かし、キウイでビタミン、サラダチキンでたんぱく質を取り入れています。

キウイは1個60kcal未満で糖質も少なめ、ビタミンが豊富なので、ダイエットにも美容にも効果的!

 

最初の2週間はスリムアップスリムのシェイクを飲んでましたが、どうしてもお腹が空いた時の間食の方に回す事にしました♪

 

★昼食★

十八穀米を少しと前日夜のおかずor納豆

 

ちょこ氏の夕食に作った肉料理や汁物などを、少量の十八穀米と一緒にお昼ご飯で食べています♪

だってダイエット中でもお肉とお米食べたいしヾ(o´∀`o)ノ笑

おかずが残ってないときは、納豆やめかぶなどのネバネバ系をおかずにしてます。

 

★夕食★

基本的にはサラダのみです。

ちょこ氏の夕食に出した低カロリーのおかずがあれば、小鉢に入れて少しだけ食べたりもします(*´ω`*)

 

物足りない時は千切りキャベツに納豆1パックと韓国海苔をまぜまぜして食べると満たされます。これもぽてさら♀からのアドバイスに従ってます♪笑

 

★間食★

一口サイズのこんにゃくゼリーを1〜2個や、カカオ70%のチョコを2粒程度で済ませています♪

 

でも、どうしても食べたい時は普通に食べたりしますが、食べてもだいたい200kcal以内に抑えています。

例外は、ちょこ氏とお家で映画観賞する時だけは、大好きな堅揚げポテト(333kcal)を我慢せずに食べます。爆

 

★運動★

これも日課にする為に、運動メニューを固定して『ワークアウト』として行なっています(*´﹃`*)

 

内容は…

 

ラジオ体操から始まり、

筋トレ→腹筋、背筋、腕立て、スクワット、背中寄せ、腿上げ、ランジ(回数は決めてません、限界までやります)

 

有酸素運動→何をするかはその日の気分で、時間も15分以上であれば良しとする

 

お風呂で顔と腕と脚のマッサージ(ベビーオイル使ってます)

 

↑こんな感じのを毎日やってます♪

 

〜 今後の目標 〜

 

ウエディングドレスを綺麗に着られる体にする。

数字的には最終50kgを目指しますヾ(o´∀`o)ノ

 

さーらーに…

 

来年、新婚旅行で沖縄に行きたいなぁーなんて話もちらほら出ているので、

 

人生最初で最後のビキニデビュー

してみたいなって…。笑

 

昔から痩せててもクビレはなかったのでビキニなんて諦めてたんですが、一生着ないままって寂しいかも…。

ある意味、ウエディングドレスより憧れがあります(o゚Д゚ノ)ノ笑

 

なので、クビレづくりも頑張っていきたいと思います♪

 

 

ちなみに禁煙の方も順調で、今月でなんと半年突破しましたヾ(o´∀`o)ノ

二度と吸わないでいられるよう、これからも油断しないで続けていきます♪