こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

誕生日の準備

今夜はお家でちょこ氏の誕生日祝いをします。

 

私が逆の立場なら絶対に外食したいところですが、ちょこ氏の希望は私の手料理なので昨日から仕込み頑張ってます( ・`ω・´)笑

 

ご馳走や飾り付け、ケーキとお酒、プレゼントの買い出しの他に普段の家事…当然ですが全て1人でやるので正直めちゃくちゃ大変ですが、

誕生日という特別な日に、外食じゃなく私の料理が食べたいと言ってもらえるのはとても嬉しいです(*´ω`*)

 

メニューは前菜2品(予定)、手巻き寿司、豚の角煮、チーズフォンデュ、フルーツ、ケーキなどなど…。

 

手巻き寿司はちょこ氏からのリクエストでした♪

角煮は誕生日って感じじゃないけど、以前作った時に大絶賛してくれて、しばらく食べたい食べたいと言われてたので。

(作るの面倒すぎてずっとスルーしててごめんね、ちょこ氏。笑)

 

チーズフォンデュは個人的になんか特別感出て楽しいかな〜っていう思いつきです。笑

 

ケーキは手作りじゃなく、お店で買います。

間違いなくお店の方が美味しいから。笑

 

あとはセリアかどっかで部屋の飾り付けグッズを買って、飾りたいけど…ぶっちゃけスケジュールがギチギチのギリギリで間に合うか分かりません(´;ω;`)

 

ケーキも近所のケーキ屋さんで目ぼしいものがなければ大通とかまで行かないといけなくなる可能性が…。

 

ひとつでも多く早く家事をこなすため、朝ちょこ氏を起こす前に今夜のお酒の買い出しをしてきました。爆

セブンのサングリアが美味しすぎるので、赤と白両方買っちゃいました(o゚Д゚ノ)ノ

ちょこ氏は焼酎しか飲まないので割り物の生茶さえあればオッケーです。笑

 

そんなこんなで、本日の睡眠時間…3時間です(´;ω;`)とほほ

 

ネットで注文してたスモークサーモン、配達日を1日間違えてしまい、今日届くはずなので…それが届くまでどこにも行けません。

今夜のディナーに使うのに…時間指定は出来ないのでいつくるか分からないという(´・ω・`) 

 

最悪、スモークサーモンは出かけ先で買って、注文してた方は後日食べても良いんですけどね。笑

 

誕生日の準備もあるけれど、昨日の夜中、久々に低血糖で調子が悪くなったちょこ氏が朝から心配でなりません…。

 

不調な日に暴飲暴食させてしまって大丈夫なのかな……。ちょこ氏自身、『誕生日は年に一度だから我慢はしない♪』と言っていたので、心配したところで、どうにもならないんだけど…

 

メイン料理以外は、野菜系にしてカロリーと糖質少しでも控えたいですね(´-ω-`)

 

とりあえず、頑張れGUMI。と、自分にエール。眠すぎます。笑