こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

初めてのウエディングドレス

ドレス試着行ってきました。

 

行ってきましたよ!!

 

結果から言うと、嫌な思いはしませんでした(。・ω・。)

もちろん、試着室で泣いたり地団駄を踏む事もありませんでした。笑

 

勝手なイメージで、何着も何着も着せられると思っていたのですが、実際は髪型やアクセサリーまできちんとセットしてくださったので

何着も着る時間はありませんでした(o゚Д゚ノ)ノ

 

昨日、3時間あった打ち合わせ時間で試着したのは3着です。笑

でも、たくさん着ると迷いすぎて混乱するし、時間があっても1度で3着が丁度良いと担当の方も言っていました♪

 

そして3着のうち、2着はファスナーやコルセット全て上まで上げる事が出来ました♡

 

ネットの情報だとそんなに太ってない人でもファスナーが上がらなくてショックを受けた人が多いなんて事が書いてましたが、私が選んだ物はたまたまゆったりサイズだったのかな(*´ω`*)

 

f:id:sweet-pain666:20171027070700j:image

 ↑こちらが最初に着たドレスです。

今回唯一、後ろのファスナーが数センチ上がらなかった物です。爆

覚悟していたのでダメージはありません。笑

遠目で見ればベールのおかげで二の腕のたくましさもあまり目立ちませんヾ(o´∀`o)ノ

 

f:id:sweet-pain666:20171027070833j:image

 ↑近寄ったらやっぱり二の腕たくましかった。

鎖骨くらいまである髪は担当さんがパパッとアップスタイルにしてくれましたーわーい。

 

前から見ると、二の腕のたくましさはあるものの、私が想像していたよりはずっとマシでした!

『絶対に似合わない、惨めになるだけ』と思っていたので、それよりは大分良かったです。笑

 

普段リアクションの薄い母も、着るたびに「わーーー!!かわいーーー!!」と褒めてくれたのでつい調子に乗り、

花嫁マジックもあってか、「あれ、思ったよりは似合うんじゃね?意外とイケんじゃね?」と思ってしまったんですが、

 

担当さんが撮ってくれた別のドレスのバックショットで現実に戻りました。

 f:id:sweet-pain666:20171027073044j:image

↑え、誰これ。背中の肉やばくない?

 

 

f:id:sweet-pain666:20171027073115j:image

だから誰これーーー!!背中超やばくなーーーい!?!?

 

前と後ろで肉肉しさが全然別人でした。笑

 

前は胸上まで隠れるしビスチェで締めるし、鎖骨や肩のラインが出るので細く見えるけど、

上半身の締め付けた肉が全部背中に逃げるので後ろ姿は普段以上にデブ( ´,_ゝ`)

 

そして気づかなかったけどすごく猫背…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

担当さんに「姿勢直すだけで細く見えますよ!」と促され、姿勢を正しました。

 

言われた通りに頭から1本の糸で吊るされているイメージで首を伸ばし、思い切り胸を張り、肩甲骨を後ろに引き下げました。

 

 

いってーー!!体いってーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

担当さん「もっと胸を張れますか?頑張って!

もっと!

もっともっと!」

 

 

そんなに胸張ったら鎖骨が取れちゃうよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。爆

 

と弱音を吐きそうでした。笑

 

「頑張ってお家でも姿勢意識してみてくださいね♪」と言われたので、今朝はなるべく胸を張っています。

 

お弁当作ってる途中でも、猫背になりかけたら『トゥーーース!!』とオードリー春日の真似をして姿勢を正しています。

(春日の真似が一番姿勢が綺麗に見えます。笑)

 

3回目の「トゥーーース!!」がちょこ氏に見つかりましたが、気にしません。爆

 

「またなんか楽しい事してるの?」と言うので、「そうだよ、めちゃ楽しいよ」と答えておきました(´°ω°`) 笑笑

 

 

ダイエット以外にも猫背矯正という課題が出来てしまったGUMIでした。

 

 

f:id:sweet-pain666:20171027075158j:image

↑一応ブルゾンの顔も当ててみました。笑