こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

試着室には魔物が棲んでいる

明日、初めてのウエディングドレスの試着に行ってきます(´-ω-`)

 

10年前の巨デブ時代、服屋さんの試着室で何度か泣いたことがある私…。

その店の1番大きいサイズを着ても腕でつっかえ、太ももでつっかえ…断念。

 

やっと入ったと思っても、パツパツで今にも破れそう。笑

 

どう優しめに評価したって、『似合う』とは程遠く…『何とか押し込んだ』状態。

 

それなのに、超細身の可愛い店員さんに「お似合いですよお〜♪♪」と言われ、死んでしまいたいほど惨めで…

「イメージと違ったので…」とか何とか苦しすぎる言い訳をして逃げるように去りました(´・ω・`;A)笑

 

今は割と大きなサイズの可愛い服も充実しているみたいで、当時の私と同じくらい太っている子も結構オシャレを楽しんでいるみたいです♪

(子供服みたいに小さいサイズも増えてますが。笑)

 

私の時代もそうだったらなぁとたまに思うけど、もしそうだったら、私はきっと今でも75kgの巨デブのままだったと思います。

 

今も57kgの小太りですが、さすがにM〜Lなら大体着れます。

(Sは人生で1度も着たことないです。爆笑)

 

それでもあの頃のトラウマで、未だに試着するのは好きじゃないし(特に店員さんに話しかけられるようなお店では)、

入らなかったら…という恐怖で常に一番大きいサイズを初めに手に取ってしまいます。笑

 

そして、試着して似合うと思って買ったのに、帰宅してまた着てみると、着飾ったブタが降臨する率が高いので、試着への不信感は強まるばかりです( ˙-˙ )笑笑

 

 

で す が 。

 

ウエディングドレスを試着しない訳にはいきません。

 

正直、もう少し痩せてから行きたかったけれど……。

これからあと7kgほど痩せるつもりなのに、今行ったところで何になるというのか、と思います。

 

それでも待ってはくれません。

とりあえず現実見に行ってきます。

 

ちなみに今月14日から始めたウエディングダイエット…開始時58.8kgから、ここ数日間は57.5kgを前後しています♪♪

 

食事管理している割りに減りが遅い気がするけれど、フェスが近づいて完全に足踏み状態なので仕方ないですね(´-ω-`)

 

フェス中は現状維持が大切です。

ここで諦めたらただのブタですから。

 

f:id:sweet-pain666:20171025102140p:image

 

ということでまず最初の目標は、【今月末までに56.5kgまで落とす】に決定です。

 

早く第一目標の55kgになりたかったのですが、母に「目標高すぎると挫折するよ、イメージできる体重にしなさい」とたしなめられ、上記の数字になりました♪

 

上のグラフでも、朝と晩の増減は当然ありますが、少しずつでも下降しているのが分かりますねヾ(o´∀`o)ノ

 

これを励みに、試着室の魔物をやっつけたいと思います♪