こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

いしだ壱成と結婚できたかもしれない

結局昨日はあれから、ろくに会話もなく寝ました。

 

前記事

 

寝る前にちょこ氏が「こっちおいで〜」と言ったのですが、その言い方がまるで「許してあげるからおいで」というニュアンスに聞こえてしまい、どうしても素直になる事ができず

 

「お弁当の仕込みあるから先に寝てていいよ」と言いました。

ちょこ氏は「仕方ないね、じゃあ寝るね」と言って寝室へ…。

 

仕方ないじゃないだろrrrr(;´༎ຶД༎ຶ`)

さっきはごめんとか何かないのかkkkk(;´༎ຶД༎ຶ`)

とさらにイライラしてしまいました。

 

もうね、記事内で一人称が『妻』になった辺りでもう私は自分を客観的に見て冷静になろうと必死でした。それくらい怒り心頭でした( ˙-˙ )笑

 

そして、リビングでブログを書いてたら1時間くらいして「まだ寝ないの?」とちょっと怒り気味に聞きにきたのですが、その時はもう引っ込みつかなくなって「まだ眠くないから…」と言ってしまいました。笑

 

その後、30分くらいで寝室へ行きましたが、私は即布団をかぶり、無言で背中向けて寝たふりしてました。笑

 

 

最近、いしだ壱成が二度目の離婚をしたニュースが世間を騒がせてますよね。

 

ドレッシングを7種類用意させるとか、領収書をまとめさせるとか、朝起きたらすぐに水を飲めるようにしておくとか、お風呂に入ったらタオルと下着を置いておくとか…

とにかく、随分な俺様ルールで世の女性から総スカン。

 

私もテレビの前で「なんだコイツ!?きも!!」と毒づきましたが…

 

考えたら私も似たような事やってあげてました。

 

寝起きと帰宅時、すぐに冷たい麦茶が飲めるように、起こすor帰宅の5分前にグラスに氷を入れて、直前に麦茶を注いでテーブルに…。

 

ご飯は冷めないように、ちょこ氏を起こしてからリビングに来るまでの30秒くらいの間に茶碗に盛り、

サラダのドレッシングも7種類とは言いませんが、どれを使うか分からないので4種類くらいは毎日朝晩、必ずテーブルに並べて置きます。

( 納豆のタレも醤油と麺つゆ両方出してます。笑)

当然、ちょこ氏の食後にすべてのドレッシングを片付けるのは私です。

 

ちなみにちょこ氏はアラームで起きられる事はほとんどないので私が必ず起こしますし、その際、ベッドの足元にスリッパをセットし、寝てる間に暑くて脱いだらしいパジャマを置きます。

 

起きたらちょこ氏が転ばないようにすぐ眼鏡を渡して、ご飯を盛りにリビングに戻る、と言った感じです。

 

前までは、ワンデーのコンタクトを何日も交換し忘れるちょこ氏の為に、洗面台に替えのコンタクトを置いておいて、ヒゲ剃るついでに忘れずに交換できるようにしておいたり…

 

薬をケースから出して水の入ったコップの前に置いておいたり…

 

ちょこ氏の体調を予測して寝起きと帰宅前には部屋の温度を上げておいたり、食後にすぐお風呂に入れるように湯を張っておいたりもしています。

 

一応ちょこ氏の名誉の為に言いますが、もちろんこれらは決してちょこ氏に強制された訳でも何でもありません。

 

それにいつも「ありがとね」と言ってくれますが、その言葉に嘘はないと思います。

 

あくまで養ってもらっている私が、感謝の気持ちで、してあげられる最大限の事をして、疲れて帰宅するちょこ氏が少しでも過ごしやすく、健康でいられるようにと思って勝手にやっている事です。

 

でも、ここまでするのは間違っていたのかな。

 

昨日の排水溝ネットやら風呂掃除の件で、そう思ってしまいました。

 

排水溝ネットは諦めて黙って私がやってたけど、何度か言ったことがあります。

「ちょこ氏が洗い物した時にネットがいっぱいになったら、ここにネットがあるから、交換してね」

でも守られたことはありません。

 

私は、自分が女だから、妻だから、専業主婦だから、あまり文句を言ってはいけない、汚いネットは私が替えればいいし

風呂掃除なんて私がやればいい。

 

今でもそう思うし、だからやってきたけれど、いつもこうじゃなきゃいけないのかな。

たまにお願いする事も図々しいのかな。専業主婦のくせに?子供もいないし?

やるからにはちゃんとやってって思うのも高望みしすぎなの?こんなんでいいのかな。

 

ちょこ氏がそのうち、私を顎で使う日が来るんじゃないかと思うと時々怖くなります。

そして、もし本当にそうなったら、その原因は何でも小間使いのようにやってあげていた私にあるのではないかと思うのです。

 

私が自分が専業主婦である事を引け目に感じ、自己満足で何でもかんでもやってしまうのは、夫婦としていいのだろうか…。

 

そんな事を考えながら寝てしまいました。

 

ですが、今朝は普通に話す事にしました。

私にシカトされて朝から嫌な気持ちで会社に行かせるのは可哀想だし、

気持ちがブルーだと仕事や運転のパフォーマンスが下がって、事故や怪我をしたら大変だし…(´・ω・`) 

 

まだモヤっとするけど行ってきますのキスもちゃんとしました。

ちょこ氏が少しホッとした顔をしたので、多分私が根に持ってるかどうか測りかねていたのでしょう( ˙-˙ )

 

めちゃくちゃ根に持ってますけど( ˙-˙ )

 

だけど、やっぱり嫌な気持ちで会社に行って欲しくありません。

 これも優しくしすぎかな…もう分からなくなってきました(´・ω・`)

 

昨日の事も、根に持ってるくせに、私が怒りすぎなだけなのかとだんだん分からなくなってきます。笑

 

これもすべて今月のPMSのせいなのかもしれないと思いたくて、命の母ホワイトに縋っています( ˙-˙ )笑

 

今週末はちょこ氏の誕生日を家で祝う事になっていますが…なんとも言えない気持ちです。

すっきり仲直りして気分良くお祝いしたいなぁ…。