こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

嬉しい戸惑い

今日は心当たりのない宅配がきてびっくり。

なんと、愛媛の友達が結婚祝いをくれました(*´ω`*)

 

f:id:sweet-pain666:20171021164343j:image

↑中を開けると小包が2つと麺つゆ&素麺…ヾ(o´∀`o)ノ

愛媛の五色素麺です♪

 

 

小包の方も開けてみると…

 

f:id:sweet-pain666:20171021164527j:image

 ↑蕎麦猪口でした〜〜♡(*´ω`*)

 

私が蕎麦や素麺が大好きだからと言うことで、愛媛の麺つゆ&素麺に、愛媛の伝統的な焼き物『砥部焼(とべやき)』の蕎麦猪口を選んだと手紙に書いてありました♪♪

早速明日のお昼にいただきますヾ(o´∀`o)ノ

 

ちょこ氏と結婚してから、予期せぬ人から手紙やプレゼントを頂いたり、お祝いをもらったり…と嬉しいサプライズをたくさんしてもらいました。

 

ちょこ氏の人柄を好いて、皆さん心から祝ってくださるのは分かるんですが

私なんて閉鎖的な人間関係しか築かず、離れた友達にも年賀状の1つも出さずLINEで済ませ、親友が結婚した時もおめでとうと連絡しただけでお祝いもあげていなかったのに…

 

それなのにこんな人間に、色んな人が優しくしてくれて、祝ってくれて…すごくすごく嬉しいけど、少し戸惑っています。

 

どうして私なんかにここまでしてくれるんだろう…。

 

嬉しいと同時に申し訳ないし、今まで人との繋がりをあまり大切にせず、1人で突っ走っていた自分を心から恥ずかしく思いました(´;ω;`)

 

気付いていないところで、私を気にかけてくれる人がこんなにいたのに、私はずっと1人きりなんだと思い込んでいました…。

 

人脈が凄まじいちょこ氏のお父さんが常々、「人との繋がりがなければ、どんなに頭が良くても性格が良くても顔が良くてもお金があっても、明るく幸せな人生は歩めない」と言っているのですが、その意味が分かったような気がしました。

 

これからはもっと人と関わる事を嫌がらずに、大切にしていきたいな、と思います(*´ω`*)

 

 

…という、何とも道徳的な記事をお風呂で半身浴しながら書いてました。笑

 

ダイエットの方も順調なので、経過報告もそろそろしたいです(*´﹃`*)

またのちほど!