こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

記念日デートとダイエット

昨日は付き合って1年記念日でした♪

ちょうどウエディングのレストラン試食会の日も重なったので、良い記念日デートになりました(*´ω`*)

 

f:id:sweet-pain666:20171019230052j:image

 ↑隠れ家のような雰囲気で、おしゃれなのにこじんまりしていて堅苦しくない感じが素敵です♪

 

f:id:sweet-pain666:20171019225856j:image

 ↑そしてお料理出てくる前から写真を撮るという浮かれっぷり。笑

ちなみにちょこ氏は、店内の写真を撮っている私を一生懸命撮っていました(´°ω°`) 

 

普段なら「写真お断り!!」と言うところですが、店内より私を撮りたがるちょこ氏が可愛かったので、今日は好きにさせておきました。笑

 

f:id:sweet-pain666:20171019230437j:image

↑海老のなんちゃらかんちゃらってやつです。笑

ソースも海老のエキスが入っていたので風味が強くてすごく美味しかったです♪

 

その前に前菜で生ハムメロンが出たのに撮り忘れました…(´・ω・`)

 

f:id:sweet-pain666:20171019230526j:image

↑トマトのシャーベットと大葉のムースです。

 

トマト嫌いを克服した私ですが、ダイレクトにトマトの味しかしなかったのでやや苦戦しました(o゚Д゚ノ)ノ笑

ちょこ氏は大葉嫌いなのでムースに苦戦していました(o゚Д゚ノ)ノ笑

 

2人で出した結論は、「「体に良さそうだから頑張って食べよう!」」でした。笑

 

このあとメインディッシュで牛の頰肉のデミグラスソース煮込みが出たのですが、これも撮り忘れました(´-ω-`)

 

f:id:sweet-pain666:20171019230600j:image

↑フルーツ盛り合わせです♡

ダイエット中でもそこまで罪悪感なく食べられます。笑

ビタミン大事!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 f:id:sweet-pain666:20171019230640j:image

 ↑こちらは言い訳できない正真正銘のおデブの素です。爆

当日のパーティーではデザートブッフェが出るので、その雰囲気を掴んでもらう為に…と、こんなにたくさんのケーキやアイスを出してくださいました(*´ω`*)

 

糖分んんん!!!笑

でも、この試食会の為に朝昼のカロリーを調整したので、我慢せずに頂きました(´°ω°`)

1週間ぶりのフルーツ以外の甘味…最高すぎる。

 

ただ、お腹いっぱいで、少し残してしまいました…スイーツ男子のちょこ氏が代わりにどんどん食べてくれましたが…私はちょこ氏の血糖値の上昇が気になりそわそわ(°o°:)笑

 

最後はハーブティーを頂いて帰りました♪

 

デザートを除けば、比較的に量も多くないし(あくまで試食会なので)、カロリー的にもそこまでないはずなので、恐怖感を抱かずに済みました。笑

 

いつも本気で食事管理し始めると、 自分が作った料理や、カロリー表記のある物以外の食べ物が怖くて仕方ないんですよ(´・ω・`;A)

 

そのストレスが嫌でなかなかダイエットに踏み込め無かったのですが、今回はその辺上手に付き合いながらダイエット続けていこうと思います♪

 

ちなみに、私のヘルシー食のおかげか、あれほど減らなかったちょこ氏の体重も最近少し減り始めましたヾ(o´∀`o)ノ

 

自分自身のダイエットもあるけど、ちょこ氏の糖尿の事もあるから、糖質には特に気を付けてるし

かと言って低カロリーすぎるとちょこ氏の場合、低血糖でフラフラになっちゃうかもしれないので加減は必要…。

 

その為、私のサラダサラダサラダ!!の食事はさすがにさせられないので、

主にカサ増し、適度に肉あり、おやつはチョコじゃなくフルーツにする程度なのですが、

 

私の思いは伝わっているようで、最近朝食のご飯のおかわりを控えています。

前は必ずおかわりしてたのに…(o゚Д゚ノ)ノ

 

それもあってか、体重が減り始めたのでしょうね♪

 

挙式まで続けば、夫婦揃ってスリムになってタキシードとドレス姿をお披露目できるかもしれません(*´ω`*)

 

痩せたら以前のブルゾンちえみコスプレの時の写真と比較してブログにアップしたいです。爆