こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

真面目な人は覚えてる

本来5時50分〜6時に起きるところが、最近5時頃目が覚めて困っています(´・ω・`) 

ここで二度寝すると本来の時間に起きるのが辛くなるし、そもそも頑張っても目が冴えて眠れないので、仕方なく起きてしまいます。

 

そして今日は4時に目が覚めました。

とりあえずトイレに行ってからさすがに早起きすぎるのでもう1度寝ようとするもなかなか眠れず…

5時半過ぎくらいにやっとウトウトしだしたところで50分のアラーム…。

 

このままどんどん起きる時間が早くなって、片岡鶴太郎みたいに深夜に起きて何時間もヨガする人になっちゃうかも…(´;ω;`)

 

そんな不安を抱きつつ、今日からラジオ体操の第一・第二を1日3セットするという目標を立てたので、6時から早速体操やりました。

 

起きて10分以内のラジオ体操…ちょっときついけど、体が目覚める感じと温まる感じはなかなか良いです♪(。・ω・。)

第一・第二両方続けてやっても6分半で終わるし、お手軽ですね。

 

YouTubeの動画を見てやったんですが、正直見なくても音だけあれば出来そうでした(o゚Д゚ノ)ノ

 

小さい頃から慣れ親しんだラジオ体操、この歳になってももう体が覚えてるんですよね。

 

私は比較的真面目に夏休みのラジオ体操行ってたので覚えていましたが、覚えてない人は本当に音だけでは全然分からないみたいですね(´°ω°`) 笑

 

ちょこ氏も真面目に行ってたそうで、今でもちゃんと覚えているんですが…

 

ちょこ氏、朝起きられないタイプで、アラーム気付かないor止めて寝る、起きてもすぐにベッドから出られないし

寝ぼけもすごくて、目の前の醤油に気付かず味の付いてない目玉焼きを食べて「薄味だね」と言ったり、起きてから1時間くらいの記憶が曖昧な日があったり

(もっと言うと寝てるときも寝言と寝相ハンパないし)

 

こんな人がよく毎日真面目に早朝起きてラジオ体操行けてたな、と不思議で仕方ありません。

それができるなら、今も私に起こされる前に自分で起きて欲しいなぁと密かに思っています(´-ω-`)笑

 

今回のラジオ体操ももちろん私1人でやってるので、ちょこ氏は夢の中でした。

寝起きに甘えてくるのはとっても可愛いんだけど、早く起きてご飯食べちゃってほしい…(´・ω・`;A)笑

 

f:id:sweet-pain666:20171018080236j:image

↑そんなちょこ氏の今日のお弁当です。

リクエストがあったので、のり弁にしました♪

 喜んでくれるかな(*´ω`*)

 

さて、今日はさすがに早起きしすぎて疲れたので、少し朝寝してから家事に取り掛かります!

 

昨日部屋中ぴかぴかに掃除したのでそんなにやる事ないですがヾ(o´∀`o)ノ