こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

親友のダイエット

今日はやらなきゃと思いつつ後回しにしていた免許証の氏名・住所変更と、ちょこ氏の戸籍抄本をもらいに区役所へ行ってきました♪

死ぬ気のダイエットを決意した途端に、あれほど無気力で何も出来なかったのが一変、朝イチで家を出ることができました(。・ω・。)笑

 

そして、ずっと体重が減らないと嘆いていたけれど、結局努力不足だったと痛感。

ウエディングダイエットを始めて3日目にして、頑なに減ろうとしなかった体重が減っていました(o゚Д゚ノ)ノ

 

ちゃんとやりゃあ、減るんだなぁ。笑

 

もちろん水分量などの誤差の範囲ですが、たとえ100gでも昨日より減っていたら嬉しいものです!

今回は三日坊主にはならない自信もあります。

 

それもこれも、私の中学時代からの唯一無二の親友、ぽてさら♀のおかげです。

 

↑ぽてさら♀の禁煙・禁酒話

 

数年前から私とぽてさら♀は「禁煙できーん!禁酒むりー!」とLINEで現状報告しながら、傷の舐め合いをしていたのですが

 

それからさらに年月はすぎ、今年5月にやっと再禁煙を誓った私は、得意げに「や〜禁煙始めたけどやっぱキツいわ〜٩(๑´꒳ `๑٩)」とぽてさら♀にLINEを送りつけ

 

いつもの「でも決意しただけでもすごいよー!私なんて…」という賞賛を期待してたら

 

「あーきついよね、私ももう禁煙禁酒して2年くらい経つけど、最初はほんと辛かった!」

 

とぽてさら♀の方がかなり先輩だという事が発覚したんですよね。笑

(ぽてさら♀と私は今お互いものすごく離れたところに住んでいて、7年近く会っていなかったので、LINEも年に何度かする程度でした)

 

そして今回も…入籍の報告のついでに「いや〜でも太っちゃったから、ダイエットしないとドレス着れないよぉ」と言う泣き言を送り

 

「私もなかなか痩せない〜」なんて共感の声を聞いて少し安心しようと思ってたんです。

 

ぽてさら♀には中学時代、私と同じ肥満体型(私が75kg、ぽてさら♀は65kgくらいだったから私のがデブだけど)だったのですが、2年ほどで48kgまで落とした栄光がありまして…

 

私も数年後に遅れながらも48kgまで痩せる事が出来たのですが、その頃になんとぽてさら♀は絶賛リバウンド中(o゚Д゚ノ)ノ

その後もなかなか痩せられないとちょくちょくダイエット挫折話を聞いていました。

 

いつしかぽてさら♀は結婚し、今度は幸せ太りしたと聞いていたので「ナカマーーヾ(o´∀`o)ノ」と思って、この度の泣き言LINEをするに至ったんですよ。

 

 

私が「2月の挙式までに10kg痩せるなんて無理だぁーー!(´;ω;`)」と送ると…なんと…

 

 

ぽてさら♀「大丈夫大丈夫♪GUMIなら絶対やれるよ!

 

だって私でさえ80kgから1年未満で26kg落として、今54kgまで戻せたんだから♪♪

 

ま、マイナス26kg!?

 

てか、お前80kgもあったんかーい(°o°:)(°o°:)

 

と、とにかく驚きの連続でした。爆

 

昔から、無言実行タイプのぽてさら♀。

くぅー、今回もいいパンチかましてくれました!笑笑

 

おかげで闘争心&勇気が湧きました。笑

 

80kgから54kgまで痩せるのは本当に大変な事なので、ぽてさら♀がそれをやってのけたなら、私が59kgから50kgまで落とすなんてきっと容易い!!と。笑

 

ダイエット法に関しても、今まではお互い過去に全く別の方法で大ダイエットに成功しているプライドもあって、

 

私は私のやり方でやる!とムキになっていたのですが、今回は素直に「私にもダイエット法教えてー!」とお願いしました٩(●˙▿˙●)۶ 笑

 

すると、快く、そして事細かに食事管理について教えてくれたので、私も具体的に何を何時に何gくらい食べていたのかまで聞き込み、その通りの食事管理を開始したというわけなんです!笑

 

私が本気になったのを知り、ぽてさら♀も停滞気味だった体重を再び落とすべく、頑張り始めたそうです♪

 

これほどまでにお互いの幸せや成功を心から願い、ライバル心も持ちつつ励まし合える友達は、本当にぽてさら♀しかいません。

 

だからこそ、やつに早く追いつけるよう、ダイエットを頑張ろうと思いました。

 

っていう話でした(。・ω・。)笑笑