こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

花嫁、はじめました

今日は朝方目覚め…時計を見て愕然。

まだ5時でした。

 

せっかくの日曜に早起きしてたまるかという意地で、1時間くらいベッドにしがみついてみたけれど

眠れそうにないので結局6時すぎには起きて、おかずの作り置きなどに勤しみました(´・ω・`)

 

ちょこ氏があんまり寝過ぎないように9時頃起こしに行って、朝食のパスタを用意。

 

私はコラーゲンドリンクとりんごヨーグルトを食べました(。・ω・。)

やけにヘルシー。一応、挙式に向けて少し気を付けてるんです。笑

 

そしてなんやかんやがあって、あっという間に午後の『挙式体感フェア』の時間に…。

 

礼拝堂に案内されて席に着くと、6人の聖歌隊が歌い始めました。

 

カッチーニAve Maria

シューベルトやバッハなど、数々の作曲家のAve Mariaがありますが、私はカッチーニが一番好きです。

 

ひたすら『アヴェマリア』と言うだけの歌詞だけど、とても重く切ない感じが胸に響きます。

挙式をすることが決まってから、新婦入場の歌は絶対にこのAve Mariaが良い!と思っていたので、実際に聴けてよかったです♪

 

他にはアメイジンググレイスメンデルスゾーンの結婚行進曲など定番な曲を何曲か歌って頂きました(*´ω`*)

 

私たち以外にも挙式をする予定なのかなーというカップルが数組いて、一緒に礼拝堂で聴いていたのですが、歌の美しさに涙を流している方もいました。

 

私自身、結婚行進曲はド定番すぎて寒いというかダサいのではと思ってたのですが、

実際に聴くとこれがめちゃくちゃ素敵で、これからの2人の幸せをイメージさせるとても素晴らしい曲だと思いました。

 

そして、私の母なんかは特に挙式も披露宴もした事がないので、なんだかんだこういう『THE★結婚式』みたいな礼拝堂や定番の曲で喜んでくれそうです(*´ω`*)

 

嫌で嫌でたまらなかった挙式ですが、少しだけ楽しみになってきました。

 

f:id:sweet-pain666:20171015221921j:image

今日はパーティーデザートの試食会にも参加して、美味しいケーキと丁寧な対応に癒され、さらに前向きな気持ちに…ヾ(o´∀`o)ノ

 

『こんなデブスがドレスなんて…』と嘆いているばかりではもったいないので、いい加減本当に自分磨きをしようと思います(´・ω・`) 

 

禁煙を言い訳に痩せる痩せる詐欺でジワジワ太っていった自分とおさらばする為に、ウエディングダイエット専用のブログも立ち上げました。爆

 

 

単なる記録用なので、他人様が見ても何も楽しい要素はありませんが、誰かが見ているかもしれないと思えば見栄を張って頑張れると思うので、冷やかし程度に覗きにきてください。笑笑