こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

等倍返しだ

昨夜、私が寝る前に米を研ごうとしているとちょこ氏がやってきて…

 

「いい、俺やる俺やる( ^ω^ )」

と器を奪われました。

 

突然どした?と思いつつ

「あ、そう?ありがとう♪」

と言って座ると

 

「俺はこれからGUMIに耳かきしてもらわないといけないから米研ぎは俺がやるの( ^ω^ )」

とニッコニコで言われました。

 

耳かきしてほしかったんだ。笑

今まで耳かきしてあげる代わりに米研ぎを頼んだことないのに、なぜ。笑

彼なりに、ギブアンドテイクと言う事なのかな(。・ω・。)

 

実は私は米研ぎが嫌いなので、耳かきする方がずっと良いです♪

 

今度から米を研いで欲しい時は耳かき持ってちょこ氏を誘惑してみようかな(*´ω`*)爆

 

こういうギブアンドテイク、米研ぎだけではありません。

 

私が料理をして、ちょこ氏が洗い物をする。

私が部屋中のゴミを集めて、ちょこ氏が朝ゴミ出しをする。

 

私は洗い物もゴミ出しも好きじゃないし、ちょこ氏は料理やゴミ集めが好きじゃない(料理はほとんど出来ない)。

お互いの苦手なところを補うギブアンドテイクというか。

 

やられたらやり返す、倍返しだ!

 

なんて台詞ありましたけど、我が家は

 

やってもらった分やってあげる、等倍返しだ!

 

って感じです(*´ω`*)

 

でもそれで言うと、ちょこ氏が会社で仕事して稼いでくれる分、本当は家事全般は私の仕事なんですけどね(o゚Д゚ノ)ノ笑

やってくれるなら、もう少し甘えていたいと思います。

 

 

ここ数週間、私は頭の中が入籍後の手続きと挙式の事ばかりでかなり衰弱しています。

 

そこに仕事ものしかかってくるちょこ氏もきっと大変だと思うのですが、「大丈夫?」と聞くと

「俺は大丈夫だよ。早く落ち着いてGUMIと甘々新婚生活を楽しむための準備だからね♪」と言います(´・ω・`) 

 

私がイライラしたり塞ぎ込んで心を閉ざそうとすると、それより早く抱きしめて「俺、GUMIの事、本当に本当に大事に思ってるからね」と言ってふわっと心の扉を溶かしていきます。

 

数日前は、朝の星座占いで私の星座が最下位で、ラッキーパーソンが『足でじゃんけんをする』だったのですが

寝ぼけた顔で足を前に出して足じゃんけんをしてくれたり(´°ω°`) 笑

 

ちょこ氏は、私が幸せだなぁって思える事をたくさんしてくれます。

 

それに私がきちんと等倍返ししてあげられているかと聞かれると、今はもらってばかりな気がするけれど、

これから少しずつたくさん倍返ししてあげたいなと思います(。・ω・。)

 

そんな『等倍返しじゃないんかい』、というお話でした。笑