こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

Facebookのハイエナ

籍を入れてから1週間経ちました。

 

私もちょこ氏もFacebookに登録しているので、近況報告としてこの前【ステータス】を更新したんです。

昔は他の人の結婚報告とか見ても「ケッ!浮かれやがって!」くらいにしか思いませんでしたが、まさか自分が同じ立場になるとは…。笑

 

 

f:id:sweet-pain666:20171007001342p:image

↑ステータスを更新するとこんな感じになりますよね٩( 'ω' )و

 

2人ともFacebookをやってると、これにさらにお互いの名前が表示されるので、誰がいつ誰と結婚したのか、お互いの友達だけじゃなく、友達の友達(つまり知らない人)なども見られるわけなんですね。

 

すると一昨日、ちょこ氏のFacebookにある女性から友達申請がきたそうで、私に見せてきました。

 

ちょこ氏「この人から友達申請きたけど、GUMIの友達?」

 

その女性のプロフィール画像を見ると明るめの茶髪に強めのアイメイク、ぱっと見キャバ嬢みたいな華やかな雰囲気でしたが、私には心当たりがないので知らないと答えました。

 

その後、ちょこ氏の男友達Kの友達リストにその女性がいた事が分かりました。

男友達と言っても顔馴染み程度の人…そのKの友達ってことは、もはやほぼ他人です。

 

 それは別に良いんです。

 

良いんですけどね?

 

いや良くないわ。

 

 

つい数日前にデカデカと「結婚しました!」って更新したばかりの男に、面識も共通点もほぼないのに友達申請する女ってなんかちょっと怖い。

 

考えすぎかもだし、何嫉妬してんだよと思われるかもしれないけど、なんか不自然だったんです。

 

どうしても何とも言えないざわざわ感が拭えなかったので、その女のページに飛んだり友達リストを見たりして色々探ってみると…。

 

 

ちょっと本当に気持ち悪いかも。

 

 

だってね、その女の友達リストにいる人のページをテキトーに見てたら

 

ちょこ氏と同じように、わりと最近

「結婚しました!」と報告している男の人が数名いたんですよ。

 

いや、たまたまかもしれないけど。

偶然かもしれないけど。

 

 

この女もしかして、新婚の男にばかり友達申請してる?

 

 

だとしたらちょっと怖いですよね。

 

しかもその女のページには

 

「あー、彼氏欲しい」

「寂しい…癒してくれる人が欲しい」

「2番目でもいいとか最近思うw」

とか書いてるんですよ(゜,_ゝ゜)

 

※そんなとこまでチェックする私の怖さはひとまず置いといてくださいね。爆

 

ちょこ氏には「知らない人なら削除してー(´・ω・`) 」とお願いしたので、ちょこ氏の性格だと多分素直に削除してくれたと思います。笑

 

ちょこ氏が真面目で誠実なのはもちろんわかっているけど、ああいうハイエナみたいなのが万が一言い寄ってきたら、

シマウマさんのように草食なちょこ氏が逃げ遅れて食われてしまうかもしれないので、その辺は少し目を光らせてしまいます。笑

 

かく言う私も、出会った頃はちょこ氏に猛アタックした肉食獣ですから。

ジャンルは違えど、同じ肉食なので食べたい動物がかぶるんでしょうね( ・`ω・´)←敵対

 

※肉食と言ってますが、私とちょこ氏は正式に付き合うまで男女のアレはありませんでしたよ!笑

 

★おまけ★

昨日二度寝も昼寝もしてなくて疲れていたはずなのに、何故か朝方に目が覚めて寝付けなくなりました(´・ω・`) 

 

諦めてリビングでお弁当の仕込みしてますが…最近寝付き悪いか起き上がれないほど眠いかの両極端で困っています。

 

食欲不振だし、結婚のバタバタでリズムが乱れているのかなぁ(´・ω・`;A)