こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

何年住めるかな

そういえば日曜のお昼に、ちょこ氏の実のお母さんが札幌に来て久々会ったんですが、結婚お祝いにオーブンレンジを頂きましたヾ(o´∀`o)ノ

一緒にヤマダ電機に行ったので、自分に合いそうな物を選ばせてもらっちゃいました…(恐縮)

 

f:id:sweet-pain666:20171003080700j:image

↑こちらがそのオーブンレンジ。

先日買い換えた掃除機に続き東芝です♪

どうやら、私は東芝が好きみたい。笑

 

今まで使ってたオーブンレンジより容量が多いし、グリルや蒸し料理も出来るので便利です。

 

f:id:sweet-pain666:20171003081101j:image

↑早速おニューのオーブンレンジ活用です。

 

赤いグラタン皿はかぼちゃのスコップコロッケ。揚げず丸めず、お皿に敷いてパン粉をまぶして焼きます。

スプーンでスコップのようにコロッケを掘って皿に盛って食べます(*´ω`*)

揚げてないからノンオイルでヘルシー…?笑

 

手前の角皿のはズッキーニのチーズボート焼き。

半分に切ったズッキーニの中身をスプーンでくり抜き、その中身を小さく切ってベーコンと一緒に炒めて中に詰め直します。

 

そこに生のミニトマトを4等分にしたものを何個か載せて塩コショウをややきつめにかける。

そこにマヨネーズを多めにかけ、最後にピザ用チーズもっさり乗せて、オーブンで10分で完成。

 

ノンオイルのコロッケで減らしたカロリーをマヨネーズで補ってしまう無意味感。笑

 

でもオーブン楽しいなぁ(*´﹃`*)

 

f:id:sweet-pain666:20171003082105j:image

↑オーブン関係ないけど、今朝のちょこ氏の朝食。笑

中身はコロッケ&卵サラダ、ハムレタス、ツナポテトの3種類です♪

朝からサンドイッチを出した事がなかったので、喜んでくれました♡

 

f:id:sweet-pain666:20171003082410j:image

↑そしてお弁当です。これはまぁいつも通り(。・ω・。)笑

 

 

ベッドやソファーやダイニングテーブルなどの家具から、冷蔵庫に掃除機にオーブンレンジなどの家電…

我が家に新しくて便利な家具家電が揃って、今が歴代住んできた家の中で一番快適でストレスのない家です(*´ω`*)

 

私はここ10年の間、恐らく2年以上同じ家に住んだ事がありません。

未だに過去の住所が何個かごっちゃになって、住所を間違えそうになります。

 

郵便物の転送届も、もう『転送の転送の転送』みたいに訂正シール沢山貼られて郵便局員さん混乱させちゃうし、

通販サイトやポイントカードの会員情報はもういつの住所で登録したのか分からずワケわかめ。笑

 

引越し大嫌い。もうしたくありません(´-ω-`)

 

将来的にはちょこ氏の実家に住まなくてはいけなくなる日は来るけれど、なるべく長く今の家に住んでいられますように…と

本当に本当に本当に本当に、切に願います。笑