こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

私は青い嫁

今日の夜(日曜)は義両親・義姉夫婦2組+その子供たちが集まって、居酒屋で結婚祝いの宴会をしてくれました。

平和に楽しく会は進んでいたのですが、酔ってきたお義父さんが、私たちが披露宴をやらない事に今更難色を示してきました( ˙-˙ )笑

 

固まる私。

ちょこ氏は「その話は随分前から報告していたけど、披露宴をやらない代わりにもう少しこじんまりしたパーティ形式の食事会を開くって言いましたよね」と苛立った様子。

 

「そもそも、結婚前提で付き合い始めた時も、入籍を決めた時も、入籍日すらも、父さんには何も言わなかったろう」とお義父さん。

 

そんなはずはありません。最初からほぼ結婚前提のようなものだったのだから、付き合ってすぐに挨拶に行ったし、入籍日なんて3回くらい教えていました。

 

だけど、お義父さんは自分に一番最初に報告して欲しかったんです。

 

確かに、『オヤジ嫌い』のちょこ氏は、お義父さんに報告するのは後回しで、先にお姉さん2人や、離婚して離れた所に住んでいる実のお母さんに話をしていたんですね(´・ω・`) 

 

その話が、お義父さんたちに直接伝える前に周りから耳に入ってしまったようで、それがお義父さんは面白くないと。

そうですよね、気持ちは分かります。

 

今後はちょこ氏にもう少し大人になってもらって、お義父さんへの報告はいの一番にするように促してあげなければと思いました(´-ω-`)

 

ちょこ氏は帰宅してから「皆がいる前であんないちゃもん付けるなんて、だから嫌いなんだオヤジは」と相当お怒りで…笑

 

「うん、腹立つなら、もう絶対文句言わせないようにきちんと行動してやろう!」と励まし、

私のプリンをちょこ氏に食べさせて、心を落ち着けている間に洗い物をしながら

 

お義姉さん2人にお礼のLINEをし、(本当に優しい方たちです♪)

披露宴をしない代わりに親族や会社、業界関係者に送る入籍、引越し報告のハガキを作る事に決め、

 

頂いたご祝儀のお祝い返しもする為に、くれた方たちの名前や住所や金額の名簿を作り(ノートに手書きです!笑)

 

明日のお弁当のおかずを作り、今に至ります。

我ながらなかなか頑張ったと思います(。・ω・。)笑

 

今週末はちょこ氏の業界関係の飲み会に出席する事になっているし、そこでもきっとお祝いなど頂くと思うので、その都度名簿に書いたり、

当然お祝い返しもどんどんしていかなくてはなりません。

 

区役所で年金や国保の変更手続きもあるし、日々の家事もあるし…。

 

挙式に向けてそろそろ本気でダイエットもしなくてはなりません(´;ω;`)

 

嫁になった瞬間にやる事が山のように押し寄せてきて、引越し前や入籍前の比じゃない事を痛感しました…。

 

マリッジブルーが終わったばかりなのに、

今度は新婚ブルー(そんな言葉聞いた事ないけど)になりそうです(´°ω°`) 笑

 

そしてその間に毎月フェスのイライラブルーが訪れ、きっと新婚ブルーが終わったと思えば

今度はマタニティーブルーが始まる(予定)。

 

 

もうね、

いつまでブルーなの(´;ω;`)

っていう。笑笑

 

まさか自分がこんなに青くなるとは。

 

あまりにもブルーだの青いだの書きすぎて、食欲失せて痩せそうです。

(青色食欲減退の効果があると言いますよね)

 

最終的に顔まで真っ青になったりして。

 

あーーー、疲れますわぁ(´;ω;`)笑

 

でも、これを乗り切ってこそ私。

全部終わればスッキリして、笑い話にできるはず。

 

なんかもう文字全部青くしちゃったけど、頑張ります。笑

 

 そして頭使いすぎて目が冴えて全然寝付けないけど、頑張ります。笑