こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

こんな私が結婚しました

昨日は午前中にちょこ氏のラジオ出演があったので朝からアプリでラジオを流しながら家でまったりしていました(*´ω`*)

予定していた時間にちょこ氏の会社の名前が紹介され、ちょこ氏が話し始めました!

 

ワクワクして聴いていると、パーソナリティの方から「実はこちらのちょこさん、何と本日、プライベートでも素敵な事があるんですよね??」と振られ

 

ちょこ氏が

「あ、ハイ!!えーと、本日、入籍します!笑

と答えていましたヾ(o´∀`o)ノ

 

ラジオで自分たちの入籍報告ができるなんて、とっても良い記念になります♡

 

その後お疲れさまのLINEを送り、ちょこ氏の帰りを待ちました。

 

ちょこ氏が帰宅し、『さて区役所に行くか』と家を出たと同時にお花屋さんが我が家に…!

 

f:id:sweet-pain666:20170930115151j:image

↑ちょこ氏の会社に勤めている相談役からのお花でした♡

ちょこ氏のお父さんの代からいる女性の方で、「俺の第ニの母的な存在」といつも聞いていました。

 

綺麗なお花、本当に嬉しかったです♪(*´ω`*) 

テーブルに飾ったあと、再び家を出ました。

 

 

そして、17時30分頃…ついに!

 

 

某区役所に婚姻届を提出してきましたヾ(o´∀`o)ノ

 

ちょこ氏が早めに仕事を切り上げてくれて、2人で行ってきたのですが、区役所は17時15分までだったので通常窓口からの提出は間に合いませんでした。

 

その場合は裏口に回り、時間外窓口の守衛さんに渡すことになると予め聞いていたので、その通りにしました。

 

守衛さんが結構お年を召していて、メモ紙に今にも天に召されそうな頼りない文字で

『婚姻届、受理』

と書いていたので、正直「これで本当に結婚した事になるのかな…?」とやや不安が残りましたが、

とっても感じの良い方で、必要手続きの案内が書いた書類をくれたあと、「それでは、ご結婚おめでとうございます!お幸せに」と言ってくれました♪笑

 

あっという間の時間でした。笑

 

バタバタしていたのと、私が目にものもらいが出来てノーメイクだったのもあり記念写真も撮らずに婚姻届渡してしまったけど、

婚姻届を2人で持って写真を撮れなかったのは少し心残り(´・ω・`) 

 

でもちょこ氏は「俺は婚姻届出す瞬間のGUMIの笑顔ちゃんと焼き付けたから大丈夫♪」と言ってくれたので私もそれだけで充分だと思いました。笑

 

その後は2人で馴染みもないその辺の居酒屋へ…。笑

ちょこ氏は「こんな普通の居酒屋でいいの?」と何度か聞きましたが、私は全然これでいいのです。

最初の結婚記念日に豪華にしすぎると今後お互いに年々ハードルが高くなりそうですし。笑

 

乾杯は『『おめでとう!』』

 

そして

ちょこ氏「これからもよろしくお願いします」

GUMI「こちらこそよろしくお願いします」

 

こじんまりした居酒屋で、私はビール、ちょこ氏は焼酎の緑茶割りを飲み、お刺身とほっけ焼きをつまみながら、出会った頃の話や数日前の大喧嘩の話などで盛り上がりました(*´﹃`*)

 

その後もちょこ氏が親族の男性陣で昔からたまに飲みに行く古き良きパブに行きました。

 

広めの店内にはベロアのソファーが並んだボックス席がたくさんあり、カウンター席からは年季の入った木製のボトル棚や置物がよく見え、なんだか純喫茶のような雰囲気。

 

そこのママは物静かな方でしたが、今日入籍したと話すととても喜んでくれて、ワインをご馳走してくれたり、ビーズで作った可愛らしいブレスレットをくれたり、あたたかいお店でした♪

 

そこで小一時間飲んで0時前には帰宅。

家付近のコンビニ前でタクシーを降り手を繋いで帰りました(o゚Д゚ノ)ノ笑

 

寝室でちょこ氏とテレビを見ていたらいつの間にか眠ってしまったようで、朝方目を覚ますともうテレビは消えていました。

私が寝たのを確認して、ちょこ氏が消してくれたようです。笑

 

起きる時間まであと2時間…今日はもう少し寝ていたいと思い、ちょこ氏の背中に抱きつき二度寝をしました(*´ω`*)

 

いつもの時間に再び起きると、いつも通りの朝がまた始まりました。

朝食を食べてるちょこ氏の前で水を飲んでニュースを見る私。

 

昨日と何も変わらない朝だけれど、私の苗字はもうちょこ氏と一緒です(*´ω`*)

結婚って素敵だな、と思いました。

 

さて、お風呂に入ったら、結婚して初の買い出しに行ってきます。笑

 

まるで年明けのように「結婚してから初の朝食」とか「結婚して初の買い出し」とか思ってしまいます。笑

 

以上、こんな私の結婚報告でしたヾ(o´∀`o)ノ

f:id:sweet-pain666:20170930122054j:image