こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

仕分け人と仕上げ人

突然ですが、ついに我が家でWi-Fiが使えるようになりそうです!!

 

GUMIちゃんは今月もう3000円もチャージしちゃって半ベソかいてたんだよぅ。爆

今月は絶対チャージしないって心に誓ったはずなのに…(´・ω・`;A)

 

前の家とネット環境が違いすぎて、Wi-Fi繋ぐとかなりお金がかかりそうだったのでしばらく保留にしてたんですが、

ブログが私の唯一の趣味である事や、家にいる時間が長くて外の無料Wi-Fiに頼る事もできないという事もあって、ちょこ氏が「やっぱりWi-Fi入れた方がいいね!」と言ってくれたのですヾ(o´∀`o)ノ

 

我が家では毎月、ちょこ氏のお給料から10万円を貯蓄に回していて、それでも普通に暮らしていけてはいるのですが…

前よりも通信料が上がるとなると、やっぱりその他の費用の見直しが必要かな、という話になりまして、来月からウォーターサーバーを解約することになりました(。・ω・。)

 

朝イチでもすぐに冷たいお水やお湯が出るのは便利だったので、気に入ってはいたけれど…

今年の夏からほぼ毎日麦茶を作って冷蔵庫に常備しているし、元々私はウォーターサーバーなどなくて、電気ケトルでお湯を沸かしていたし…

 

無きゃ無いで何とでもなります!

 

サーバーを解約する事によって、Wi-Fiの通信料以上のお金が浮くのでむしろ良い機会だったのではないでしょうか♪

サーバーがなくなるとさらに部屋も掃除がしやすい!笑

 

解約はちょこ氏の提案だったんですが、私はそこには全然考えが回ってなかったので、とても良い提案だと思いました♪

いくら私が家計のやりくりに慣れていても、経費(家計費。笑)の仕分けや見直しはやはり会社を経営しているちょこ氏の方が現実的で理にかなっています。さすがです(*´ω`*)

 

そんなこんなで今日もご機嫌でした♪

 

f:id:sweet-pain666:20170920222152j:image

↑今日の夕飯はザ・和食です。

義実家からの頂き物の魚を焼いて、またまた頂き物の落葉のめんつゆ漬けと、ボリボリでお味噌汁、さらに頂き物のきゅうりを浅漬けにしました。笑

あとは月曜の寄せ鍋の時に切っておいた白菜や白滝があったので鶏すき煮をつくって、キャベツの包み焼き(これはセーコマの惣菜。笑)

 

魚のお皿はちょこ氏の友人夫婦からの引越し&結婚祝いで頂きました♡

f:id:sweet-pain666:20170920222748j:image

↑KUVIOというブランドのお皿だそうです、シンプルだけど模様がとても美しいし、平たいので使い勝手も良くてすごく気に入っています(*´ω`*)

色んな人からの頂き物で、今日も楽しくご飯を食べられました♪

 

ちょこ氏はいつも通り食後の洗い物をしてくれましたが、やはり魚焼きはノータッチ。

最初から分かっていたのでさっさとお風呂に入ってもらって、その間にクレンザーつけて磨きましたとさ♪

(まさしく仕上げはお母さんですね、あますけさん!笑)

 

Wi-Fi色々調べてくれたので、文句ありません♡笑

 

で、今やっと私がお風呂の番ですヾ(o´∀`o)ノ

ちょこ氏が買ってきてくれたアイスがあるからお風呂上がりに食べよ〜。