こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

参考にならなくて、怒り

最近ネットで調べものしてると、ちょっとイラっとする事。

 

まず、ちょこ氏のお弁当を作る時に、盛り付けやアイデアの参考にしようと『弁当 手作り』などで検索すると、異常に意識高い系(?)のお弁当ばかりヒットします。

 

弁当箱は曲げわっぱ

紙やアルミのおかずカップなんて使わず、何種類ものおかずをなんか上手いこと詰めている。

彩りは完璧、緑を入れる為にインゲンだけを別で茹でているのとか。もちろん冷食らしき物もなし。

そして「これフタ閉めれるの?」ってくらいに立体的。というより、芸術的。

 

たしかに素晴らしいです。

こんなお弁当作りたい。

いや、作ってもらいたい!

だけどね、私が求めてるのは極々一般的な綺麗なお弁当なんですよ。

 

私はおかずカップも冷食も少しは使うし、緑を入れる為だけにわざわざインゲンなんて茹でてらんないからレタスとかバランを入れるんですよ!

 

その上で、盛り付け方や見た目の綺麗な簡単おかずを見たくて調べてるのに!!

 

そんな料亭のご馳走みたいな完璧すぎる弁当見せられたってフツーの主婦には何の参考にもならないんですよ(´-ω-`)

 

そういや前に子持ちの友達も『子供 お弁当』で検索したら「これ、作るのに何日かかるの?」ってくらいの凝ったキャラ弁ばっかりヒットして悪態ついたって言ってました。激しく同意。

 

これと同じ理由でインテリア系の画像もイラっとします。

『北欧風 インテリア』的なワードで調べても出てくる画像は全く参考になりません。

 

高級デザイナーズマンションらしき部屋にこれまた高級そうなデザイナーズ家具。

明るさ度外視したオレンジ系の間接照明や掃除が大変そうなシャンデリアを多用。

 

私はね、フツーの賃貸マンションの、フツーの6畳の寝室を、フツーの家具屋さんの家具で、オシャレにしたいだけなんですよ。

 

『主婦 部屋着』で調べた時もそう。

こぎれいだけどお高そうなワンピースにブランド物のエプロンしてる画像なんかがいっぱい。

 

こんな良い服、部屋着にしねぇわ!!!!って叫びたくなります。

 

『丸顔 似合う髪型』で調べてもそう。

 

めっちゃ小顔の子のベリーショートの画像とかに「丸顔でも安心!卵型に魅せる!小顔になれるベリショ♪」

とか書いてあるけどあれ喧嘩売ってるのかな。

 あなた全然丸顔じゃないから、あなた完璧な美しい卵型だから。

 

本当の丸顔がこんな髪型したら、良くてもせいぜいハンプティダンプティにしか見えないから。

f:id:sweet-pain666:20170918232646p:image

 

『着痩せ』もそう。だいたいSサイズでもゆとりありそうなほっそいモデルさんがストライプ着て「着痩せ♪」とかもうナメてんのかと。

 

ストライプで隠せる程度の人間は着痩せなんて調べねーんだよーーー!!!

 

そんなこんなで、最近イライラしすぎて調べ物あまりしなくなりました。

 

完璧なお弁当に高級なマンション、高級な家具。完璧にメイクして高価なお洋服とアクセサリーのフル装備で身を包み、ベリーショートとストライプの似合うモデル体型。

 

こんな人いますか?

 

まぁこれは検索ワードを全部くっつけただけだから私の屁理屈だけど、世の中のフツーの女の子やフツーの主婦に何故こんなにプレッシャーをかけるんだろう(´・ω・`) 

 

あんな画像やコラムばかり見せられたら、まるであれが一般的で、自分の暮らしや身なりはとても貧相でだらしないんじゃないかと不安さえ覚えます。

 

細身の服が増えすぎて、オシャレになりたい素直な子が拒食症になっていったりするのもそう。

どうして社会はこんなに何でもかんでも追い詰めてくるんだろう。

 

…と、そんなやり場のない怒りに任せてブログを書いてしまいました(´°ω°`) 

 

オチも何にもないけど、すっきりしました♪笑