こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

出来る限り

少し寝坊してしまい、朝食とお弁当を大急ぎで作ったら、まさかの普段より早く出来上がりました。

いつも寝坊したつもりで大急ぎで作れば時間の節約になりますね( ˙-˙ )

最近ちょこ氏が秋の繁忙期が迫ってきて、いつもより早めに出社するようになったので、お弁当間に合わなかったら…!!と、とにかく必死でした。笑

 

そんな中、Jアラート。前回と違って完全に起きて動いてたし、テレビも付いてたので飛び上がるほどではなく、冷静にアラートの内容とテレビを見る事ができました。

 

かと言って、出来る事なんて何もないけど…。

でも、前のように「アラートがうるさい!」と言いながら不機嫌にお弁当を作るのではなく、

一応カーテンを閉め(ガラスの飛び散りを和らげる)、パーカーのフードを被って(頭を護る)、ちょこ氏が髭を剃ってる洗面所に避難(窓のない部屋)しました(´・ω・`;A)

 

私はもしミサイルが本当に落ちてきて死ぬ事が怖いというより、ちょこ氏と離れ離れで死ぬのが怖いです。

だからちょこ氏の近くに行って邪魔にならないように付いて歩いてました。笑

 

ただ呆然とするのではなく、今回は自分に出来る限りの事はしたつもりです。

 

ちょこ氏は「逃げられる訳じゃないしどうにもならないよね…正直」と言って、いつも通り出社の支度をしていました(´・ω・`)

まぁ、私も前回そんな感じだったし、みんなそうなんでしょうけどね…。

 

出社までに通過してよかったです…。

 

さて、昨日隅々まで掃除して家事を前倒したので、今日はこの前行けなかった買い物に行くぞーと張り切ってましたが、若干テンションが下がり気味です(´-ω-`)

 

とりあえず、食器を洗って化粧をします。

 

★おまけ★

f:id:sweet-pain666:20170915073946j:image

↑昨日ちょこ氏がキモチワルイと言ったロマネスコは小さくしてシーザーサラダに入れたら普通に食べてくれました(*´ω`*)笑