こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

自分で染めちゃいました

やりたい事リスト6番、「ホストに飲みに行く」を「セルフで髪を染める」に変更したので、早速昨日達成した事を報告します♪

 

ホストはやっぱり好きじゃない。笑

結婚したら絶対行かないので、大して行きたくもないのに独身のうちにもう1回…なんて、「安いからこれも買っちゃえ」的な思考で、大切なやりたい事リストを雑に作るところでした(o゚Д゚ノ)ノ笑

 

明るい茶髪から暗髪にする為にマメに染め直さなゃいけなくなって、美容室代もバカにならないのでカラーだけはセルフにしようかなと思い立って変更に至りました♪

 

元々カラーは絶対美容室派だったんですが、ケアさえきちんとすれば、実はセルフでも上手にかつ、髪へのダメージも美容室とさほど変わらないと聞いたので(*´ω`*)

 

f:id:sweet-pain666:20170913100817j:image

↑ということで準備は念入りに。

前回美容室でやってもらったカラーと同じようなグレーアッシュ。毛量が多いので足りないと困ると思って2箱買ったけど、杞憂でした。

 

1箱分でも少しカラー液余りました。笑

未開封の方は次回使います♪

 

付属の手袋の他に、別でケープやヘアキャップなども買ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

 

f:id:sweet-pain666:20170913101017j:image

↑Beforeがないので比較の仕様がないですけど…すこーし暗く出来ました、そしてくすみも綺麗に出ていて、まさにアッシュ。

グレーというよりブラウンアッシュですが、元の色が明るいのでしゃあなし…。

 

セルフ久々の割にはムラもなく綺麗に染まりました♡

 

ちなみに、上の写真の私のネイル…24時間テレビの時のブルゾンちえみのネイルと同じなんです。爆

ちょこ氏に「どんだけブルゾンリスペクトだよ!」と突っ込まれました。

 

やりたい事リスト、まだまだ追加してどんどん消化したいです(*´ω`*)