こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

ジグソーパズってます

 やりたい事リスト3番の「1000ピースのパズルを完成させる」を達成するために、パズルを開始しましたヾ(o´∀`o)ノ

 

通常サイズのパズルだと1000ピースはかなり場所を取るので、マスターピースと言う小さいサイズの物を選んで購入しました♡

小さい分、難易度もやや上がっています。

9月7日から初めたので今日で5日目ですね。

 

f:id:sweet-pain666:20170912002702j:image

↑私のジグソーパズルの組み方は、最初に角と端の直線のピースを分けたり、色系統ごとに分けたりする作業から始まります。

 

f:id:sweet-pain666:20170912002800j:image

↑昨日の時点で端は全部組み終わりました♪

作りかけのポット夫人が見えますね。笑

どんな絵柄になるかは完成してからのお楽しみです(。・ω・。)

 

ちょこ氏は「早く完成したの見たいね!」とニコニコしながら見守ってくれています。笑

 

実は初日にちょこ氏が「俺もやりたい!」と言うので一緒に遊んでたんですが、ちょこ氏と私のパズルの組む手順が違いすぎて、私が次第にイライラし始めたのを感じてからは、全くノータッチです。爆

 

几帳面に細かく色分けをしてから始める私と、とりあえず分かりやすい柄の部分だけ組み始めるちょこ氏ではあまりに合わなすぎました(o゚Д゚ノ)ノ笑

パズルごときでイライラする自分の器の小ささを反省しつつ、ちょこ氏が心が広い上に空気の読める人で本当に良かったと思いました。笑

 

昔から、人と協力して何かを作り上げる作業やチームプレーがとにかく苦手な私。

こだわりが強すぎるあまり協調性が欠如しています。こればっかりは、自覚して気を付けていてもなかなか直せるものじゃないんですよね(´;ω;`)

 

毎日一人でコツコツと組んで1000ピース完成させたいと思います!笑