こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

ヨガ始めちゃいました

やりたい事リスト2番の「体めちゃ硬いけどヨガを始める」を達成(?)しました。継続するかは分かりません。笑

 

昨日ちょこ氏にコーチャンフォー(大型書店)に連れて行ってもらい、ヨガのDVDが付いた本を買ってきました♪

 

f:id:sweet-pain666:20170908205305j:image 

↑色んな種類の本があって迷いましたが「体が硬くても大丈夫」みたいな事が書いてあったのが決め手です!笑

 

毎朝ちょこ氏が会社に行った後に10分程度のヨガをして体を目覚めさせれば、きっと朝からバリバリ動けるだろうとルンルンでしたヾ(o´∀`o)ノ

 

今朝早速「スッキリ目覚めるヨガ」的な項目のところをやってみたんですが…

 

が硬すぎて全然できん。

 

これ、こんなポーズで本当に大丈夫?筋肉とかスジおかしくならない?ってくらいできてなかったです。笑

 

そして、リラックスしながら目覚めるはずが、ハードな筋トレになってしまい、疲れでどっと眠気がやってきました(o゚Д゚ノ)ノ

ヨガの後、小一時間うたた寝してごめんなさい。笑

 

実は昨日の夜もリラックスヨガをして寝ましたが、夜の方が合ってる気がします…(。・ω・。)

朝やると本当に眠くなる…笑

 

目覚めるのが目的だったのに…。

でも、慣れてくれば朝の良い習慣になるかもしれないので、飽きるまで続けてみます♪

 

そのうち体ぐにゃぐにゃに柔らかくなるといいなぁヾ(o´∀`o)ノ

相当長い道のりになりそうですけどね。わずか半日で筋肉痛になりましたもん(o゚Д゚ノ)ノ笑

 

やりたい事リストを作っただけで、最近のモヤモヤが晴れました。

泣いたり落ち込んだりする私を心配してくれてたちょこ氏も、「いつものGUMIに戻った(゚∀゚)」と喜んでくれています。

 

昨日は2人で毎月恒例の鼻毛ブラジリアン脱毛をして抜けた毛を見て爆笑したり、お風呂で背中流し合いしたりして仲良しでした٩(●˙▿˙●)۶ 

ただ今日になってちょこ氏の鼻の穴の片方が炎症起こしたらしく、ニキビみたいで痛いとテンション下がってて可哀想…多分脱毛の時に無理やりワックスを引きちぎったからです。

 

だからあれほど「乱暴なやり方したら粘膜傷付けるよ」って毎回口を酸っぱくして言ってるのに(´・ω・`) 

 

人に対しては本当に優しい言動が出来るのに、自分の体の扱いが雑すぎるちょこ氏です…。

怪我して出来たカサブタも治る前に剥がしちゃっていつまでも血が出るし、痒いところはバリバリ音が鳴るくらい掻くし…

子供みたい(´・ω・`)

 

鼻の炎症、早く治るといいね。

私はヨガの筋肉痛を早く治したいです。爆