こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

罰金200円

一昨日の夕飯が、おでんでした。

札幌の最高気温は16度とかなり肌寒くなるっていうからアツアツおでん作ったのに、結局22度くらいまで上がってました(。・ω・。)笑

 

f:id:sweet-pain666:20170901180823j:image

 ↑大根、こんにゃく、白滝は下ゆでしてあります。味が染みて美味しかったです♪

紀文の玉ねぎ入りさつま揚げがほんのり甘くてちょこ氏に好評でした(*´ω`*)

私のおすすめは骨つきソーセージです!

おでんの汁も骨の旨味が出て美味しくなりました。

 

そして昨日は具材を足し、味変してカレーおでんにしました。だし汁に麺つゆとカレールウを入れて煮込むだけです。具材は手羽元とうどんを足しました♪

 

ちょこ氏は美味しいを連呼してました。笑

こんなに毎日褒められると、手抜きできませんね…と言いつつ、手抜きのつもりでおでんにしたんですが(o゚Д゚ノ)ノ

下ゆでとか隠し包丁とかで何だかんだ愛情たっぷりになってしまいました。笑

 

あ、そうそう。今月からちょこ氏のお弁当を休む日はお弁当代として1000円渡す事にしたんです。

そうすれば、お弁当代もったいないから頑張って作ろう!と思うし、逆にどうしても作りたくない日は「今日はこれで食べてきてください」とお金を渡してお願いすれば罪悪感も少ないです♪

 

そして早速今日はフェスで調子が悪いのでお弁当休みました。笑

 

だけど、昨日ちょこ氏が会社にお弁当箱を忘れて帰ってきたんで、罰金としてお弁当代から200円引く事にしましたヾ(o´∀`o)ノ爆

 

GUMI「はい、今日はこれでお昼食べてください♪」

ちょこ氏「はーい!…あれ?1000円じゃなかったの?笑」

 

GUMI「ほら、ちょこ氏、会社にお弁当箱忘れたでしょ?だから罰金200円引きました♡

ちょこ氏「そんなルール知らなかった!!!笑」

 

GUMI「時として、『正義』とは無慈悲で冷酷さが無ければ貫けません。」

(ドラマ『相棒』の杉下右京の台詞より)

 

ちょこ氏「うん、よく分かんないけど分かった!笑」

GUMI「800円で美味しい物食べてきてね♡」

 

そんな楽しい(?)朝でした。笑

 

今日はちょこ氏が会合なので、夕飯なしの日です。ていうか、今月ずっと土曜の夜会合なんですよね。寂しいけど夕飯サボれてラッキーと思ってグータラ満喫しますかねヾ(o´∀`o)ノ笑

 

フェス3日目までは徹底的に自分を甘やかします。笑