こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

チャージウーマン

やっと9月だ!!(´;ω;`)

実は10日ほど前にネットやりすぎて通信速度制限食らってたんです…。

 

かろうじて記事は書けるけど、楽しみにしている方たちのブログは読めたり読めなかったり…画像を載せてる記事や漫画を載せてる記事ははほぼアウトでした(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

スターもいつも読んだら必ず付けさせてもらってるのですが、付けたはずのスターが反映されてなかったりで本当にストレスでした!

 

前の家ではWi-Fi繋いでたのでYouTube何時間でも見れましたが、今の家はしばらくWi-Fi繋げないので、ギガ節約しないといけないんです(´-ω-`)

それでも先月は動画ほとんど見てないのにまさかの速度制限…。

 

自分のスマホ依存症の重症度を痛感しました( ˙-˙ )

 

煙草はやめたし、お酒は解禁しちゃったけどやめたい意思はまだある。

だけどスマホ依存症だけは治す気ありません。笑

トイレにもお風呂にも持ち込みます。

 

速度制限食らった後も、悪あがきでお小遣いはたいて容量買ってました。

 

1GBで1080円です。

頑張っても2日でなくなります。

また速度制限食らいます。

 

4320円使ったあたりでさすがに怖くてやめました。笑

貴重なお小遣いなくなっちゃう…。普段あまり無駄遣いしないタチで良かったです…。

 

そして、容量チャージできない残りの2日間、ノロノロ通信で本当に気がヘンになりそうでした。爆

 

自分のお金とは言え、容量に4000円も使ったなんて、ちょこ氏には言えませんでした…。

3ヶ月くらい経ったらカミングアウトします(´・ω・`;A)笑

 

今月は絶対にチャージしない!というのが目標!!

そんな、チャージウーマンです。

 

 

昔、『チャージマン研!』っていうアニメがあったのご存知ですか?

 

f:id:sweet-pain666:20170901080109j:image

↑これです。1974年に放送されていたそうです。私は25歳なので生まれてもいませんでした(。・ω・。)

『内容がカオスすぎるアニメ』だと、テレビで取り上げられているのを見ました。笑

 

YouTubeとかで見れそうだけど、チャージしないのが目標なので動画は見ません!

 

★おまけ★

f:id:sweet-pain666:20170901080529j:image

 ↑今日の朝食は豆づくしでしたヾ(o´∀`o)ノ

 

黒豆入り十六穀米、ひじきと大豆の炒め煮、納豆と生卵、インスタントの納豆味噌汁、煮豆。

全部に豆が入っています。まめまめしいです。

ちょこ氏の豆好き(と言うより納豆好き)に影響されて、豆製品が増えた結果です。笑

 

ちょこ氏は「ん〜〜♪お豆の甘みがいいですね〜♪」と、女子アナのようなリアクションでした(*´﹃`*)笑