こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

中居くんの歌が沁みる

結構前に、SMAPが最後に出したベストを買いました。

ファンでも何でもなかったけれど、もう5人揃う事はないんだなーと思うと、オイルショックの時のような焦りを感じて、慌ててCDショップに行きました。笑

まぁ、話題!とか限定!とかに弱い私がSMAPの誘惑に勝てるはずもなく…って感じです(。・ω・。)笑

 

買った事に満足し、一度聴いた後しばらく聴いてなかったんですが、掃除中にBGMが欲しくて久々に引っ張り出して聴いてみたら、どれも良い曲すぎて掃除が手につかなくなりそうでした(o゚Д゚ノ)ノ

 

中居くんは音痴キャラとして自分でもいつもネタにしているけど、私は中居くんの声や歌い方がとても好きです。

 

特にバラード曲の時の中居くんは神がかっています。これは揶揄でも何でもなく、本当に神がかっているんです。

 

あんなに優しく素直に歌うアーティストが他にいるでしょうか。私の知る限り(つまり『ド素人の浅い知識の限り』という意味)では、中居くん以外にいません。

心に響くってこういう事なんだ、と感じるのです。

 

『他のメンバーの邪魔にならないよう、曲の雰囲気を壊さないよう、気をつけて歌っている』と前に中居くんが何かの番組で話してるのを聞いた事がありますが、それも歌を聴いているとよく分かります。

 

どの曲を聴いても、中居くんからメンバーと曲への愛が伝わってきます。

大切に、両手で優しく曲を扱っているのを感じます。

 

声質自体も結構好きです。甘く掠れた感じが癒されます。

バラエティではわざとダミ声を出して全力でふざけているけど、あれは喉に相当悪いので、私も笑いながら見ているくせに「もうやめてーー!!喉痛めてしまうよーーー!!!」と心の中で心配してしまいます。笑

 

個人的にはもっと1曲の中で中居くんのパートが多かったら良いのに…と思いますが、解散してしまった今では叶わぬ夢ですね(´-ω-`)

 

ソロで歌を出したりしないのかな?とも思ったけど、きっとソロで出したとしてもSMAPの時ほど沁みる歌は歌えないんじゃないかと思ったりします。

彼は歌唱力じゃなくて、心で歌う歌手だからです。

 

いくら私が好きな甘く掠れた声で歌っていたとしても、SMAPとして、SMAPを通した歌声でないと、あの神がかった歌は聴けないんじゃないかな…と思うのです。

 

そう思うと、解散が尚更寂しく感じます…今更ですけどね。笑

 

…という思いの丈をどうしても伝えたくて、掃除機を放り出して、こうしてブログを書いてしまいました。

物理的に掃除が手につかなかったんです( ・`ω・´)笑

 

満足したので掃除に戻ります。