こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

アナとブタの女王

アナと雪の女王』がピークに流行ってた頃、私が自分の欠点や弱点を克服しようとすると、

周りがやたら「いいじゃん、ありのままのGUMIで」と励ましてくるのが非常に不快でした(。・ω・。)笑

 

それが性格でも容姿でも、どんな事に対しても馬鹿の一つ覚えのように「いいじゃん、ありのままで」と言われるのでもう話になりません。

「ありのままで」という言葉は成長するのをやめてただ逃げているだけのようで私は大嫌いです(´・ω・`) 

 

あの映画が悪いとは言わないけど、私には全く響かなかったし、なんであんなに異常なほど流行ったのか未だによく分かりません…。

 

数年前、小学校からの幼馴染と同じ店で働いていた時期がありました。彼女が偶然、私がいた店に入ったのです。

10年ぶりくらいの再会で盛り上がり、その後もかなり仲良くしてたんだけど、彼女は昔から太ってて、ホステスやってんのに体重80kgくらいあるんですよ(雇った社長も社長だな、と驚きました)。

 

でも彼女、顔はすごく綺麗だったんで、女の子たちから「美人」と言われていたせいか、「私は顔綺麗だし、もう体は仕方ないかなー、ありのままの自分と付き合ってく♪アナ雪的な!笑」なんて呑気な事を言ってやがりました。

 

でも、仕事では特別お話上手な訳でもなく、いくら顔が綺麗でもぽっちゃりの域を超えているので、当然指名も取れず…

黒服幹部から「GUMI、お前あいつの幼馴染なら、ちょっとバシッと言ってくれや『痩せろ』って」と嫌な仕事を押し付けられました。

まぁそれで皆も私もやんわり「痩せたら綺麗」をゴリ押ししたり、「これがダイエットに効いた」とか教えていたんですが、全く効果なし。

 

新規の席に彼女が着くとお客様がセット時間前に帰ったり、私のヘルプを任せるとお客様が不機嫌になるなどの問題が多発して、もうそろそろガツンと言わねばならなくなりました。

 

ある日、また新規の席に着いた彼女。

お客様はあからさまにがっかりし、やんわりチェンジを要求し、黒服も仕方なく指名客を接客してた他の女の子を着ける事にしました…。

 

私はその一部始終を自分のお客様と見てて、お客様に「さすがに傷付いただろうな、フォローしてやれよ?」と言われ、私もちょっと可哀想に思っていました。

その後、黒服から待機室に彼女だけが残ってると聞いて、少し励ましに行こうと思って中に入ったんです。

 

そしたら…

そしたら…

 

 

ソファーにうつ伏せに寝転んで、じゃがりこを食べながらスマホいじってる彼女…

…いや、ただの飛べない豚がそこにいました( ˙-˙ )

 

GUMI「何やってんの」

ブー子(仮名)「え?」

足をパタパタさせながらまだじゃがりこを食べてます。

 

GUMI「さっきのお客さん、ブー子のせいで帰ったんだよ?」

ブー子「え、なん…で…」

じゃがりこをくわえたまま喋ろうとするブー子に、ついに今までのイライラが爆発。

 

GUMI「ブー子が太ってるからだよ。

あのお客さんたちブー子がいなくなったあと『あんなデブ飲み屋にいるんだな、引くわ』って言ってたよ?ねえ、そろそろ少し現実見ない?」(お客さんが言ってたという話も事実です)

ブー子もさすがにじゃがりこを食べるのをやめて起き上がりました。

 

GUMI「たしかにブー子は綺麗な顔してると思うし、痩せたら本当に美人だと思うよ。

でもさ、仕事中にそうやって寝転んでお菓子食べて…みっともないしだらしないし、見た目も性格も全然綺麗じゃないと思う。

痩せたら綺麗だけど、痩せてないからただのデブだよ!!

ありのままじゃだめだよ!!」

 

そして、「やべ、言いすぎた…」と思って、ブー子の反応を見るのが怖くて待機室を飛び出してしまいました(´・ω・`;A)笑

 その後、黒服にブー子の様子を聞いても特に変わった様子はなかったと言われ…その日は顔を合わす事なく帰宅しました。

 

次の日、ブー子が出勤してきたので恐る恐る「おはよ…」と言うとブー子も「おはよ…」と気まずそうに返してくれました。

 

それからお互い何事もなかったかのように普段通りに喋るようにはなったのですが、やはり心の距離が出来てしまい、

私もどんどんブー子のだらしない面ばかり目につくようになり、プライベートで遊ぶ事はなくなりました(´・ω・`) 

 

ブー子とは今でもFacebookだけ繋がってますが、どうやら未だにダイエットが成功してる様子はなさそうです………。

 

なんで突然こんな事を書いたのかと言うと、私も最近飛べない豚になりつつあるからです(°o°:)

 

体重が増えてる事に気付いているくせに、お風呂上がりにソファーでアイスを食べていたらふとブー子の顔が浮かんだのです。

 

体重はあと少しでなんと60kg…。

Mサイズが着れなくなるのも時間の問題です。

 

ていうか、ダイエット決意した頃より増えてます。

 

そういえば、私最近「ふっくらしてるくらいがいいよね、これが私だし」的な思考になってきている!!!

 

やばい!!すごくやばい!!

そんな焦りで眠れなくなり、思わず書いてしまいました。笑

 

ありのままで良い訳がありません。

気を引き締めます。