こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

そうです、私が軟禁主婦です

GUMIちゃん苛立ちシリーズ。

今日は大荒れ、怒れる怪物です。笑

 

まず新居のガスコンロの調子が悪いです。

元からキッチンにコンロがくっついているタイプなんですが3口あるうちの左と真ん中の火がなかなか着かなかったり、全然着かない日もあったり。

 

あと、トイレのペーパーホルダーがズレる。説明しにくいんですが、トイレットペーパーを使うとホルダーから芯ごと外れてトイレットペーパーが転がって床に落ちる。

 

そして、引越す前から玄関のドアに傷があります。

これは私とちょこ氏は別に気にしていないのですが、もし管理会社が把握していない傷だった場合、退居するときに傷を私たちのせいにされると修理費を請求されるかもしれないので、初めに申告しないといけないんです。

 

問題はここじゃないんです!!

 

上記の3点をちょこ氏が管理会社に伝えたら、コンロとホルダーの修理と玄関のドアの傷の写真を撮らせてくださいとの事だったので、引越した数日後に管理会社の人が来ました。

 

ところが。

 

コンロを確認して「あー確かに火がつかないですね〜!」。ホルダーを見て、「あー確かに使いにくい感じでガタガタしてますねー!」。

 

「それでは、また後日修理業者を別々に行かせますので!」と言って帰ろうとする管理会社。

 

え。

 

「今日は修理に来てくださったんじゃないんですか?」と聞くと「我々はあくまで管理会社なので、修理が必要かどうかの確認をした上で、業者に任せるという形なんですよ!」と言われました。

 

そして管理会社の人が帰ったあとに「あ、玄関のドアの写真撮ってもらってない…」

 

まぁ仕方ないかと思って、修理の日時を後日電話で決めたんですが、コンロとホルダーはそれぞれ修理業者がちがうのでバラバラに修理に来る事に。

 

するとコンロは「壊れている訳ではなくて元々火がつきにくい繊細な製品」だと主張され。

こまめに掃除をしながら様子を見ろと。

 

引越して1回しか使ってないコンロを「掃除不足」みたいな言い方されて癪だったし、元々火がつきにくいって意味わからん。コンロの意味ある?と思いました(´-ω-`)

 

でも業者さんが来た日はすんなり火がついたし、掃除もしてくれたのでとりあえずいいかと。

 

ところがその日の夜、一切火がつかない。

掃除してもらってから初めて使ってつかないっておかしいよね?と再び業者に連絡すると「様子を見ろ」の一点張りだった業者が「部品の交換をしますね」と。

 

だったら最初から交換しろよ。

 

トイレのホルダーの業者も「ネジがゆるんでるだけですね!」とドライバーでネジネジしてたけど、私たちが気になってる部分はそこじゃねえ!!という場所。

そしておなじみ「こういう製品なんで…」

イライライライラ。

 

以上の事をまた管理会社に連絡すると、「コンロの部品交換の費用は管理会社で持ちますので大丈夫ですよ♪」と。

 

そして「トイレのホルダーは確かに他の入居者様からも『使いにくい』と相談を受けた事があるので別の製品と入れ替える事にしますね♪

 

今までも相談あったのに何故今??ていうか別の製品と交換するなら修理業者呼ぶ意味。

 

で、今日またコンロの業者がきて部品交換するのかと思いきや「中までよく見たけどやはり故障はありませんでした…製造年を見ると、安全と節約の為にガスの出を極力抑えた製品になってるので、この使い方に慣れていただくしか…」と申し訳なさそうに言われ…。

 

どうして最初にそこまで見てくれなかったのかとイライラしつつ「そうなんですね…分かりました…」と言って、帰って頂きました。

 

今日このあと、トイレのホルダーの業者さんが交換に来て、そのあと管理会社の人が玄関のドアの傷を撮りにきます。

 

引越してもう2週間以上経つのに毎日のようにどっかの業者が家にきたり何度も電話かけてきたり、正直うんざりです。

 

自分の家なのに全然落ち着きません。

 

ちょこ氏が会社に行ってるから、私が出るしかないのは分かってるけど、何時に来るかのかも『午前中』とか『10〜14時の間』とか、範囲が広すぎて、いつ来るかが読めず、出かけたくても留守中に業者が来たら…と思うとなかなか出かけられないし、イライラが止まりません。

 

トイレの修理の前にお腹が痛くなっても、直後に来られたら嫌だなとか色々考えて3時間トイレを我慢した日もありました( ˙-˙ )爆

 

いくらインドアな私でも、さすがにいつまでもこのまま週の大半を家に缶詰め、トイレにすら自由に行けない(行けよ)だと退屈で気がおかしくなってしまいます(´-ω-`)

 

 

私を出掛けさせろ!!!!

遊びに行かせろ!!!!

家から解放しろ!!!!

トイレ行かせろ!!!!

 

と、ちょこ氏に当たり散らしてしまう日が来るのでは…と怖くなります。笑

 

今日は本当にイライラするな…と思ったら、そういえばもうすぐフェスでした。

今回はあまりフェス前のイライラとか体調不良が少ないなぁと思ってたら、ギリギリになって普段以上の荒れ方をしてやがります(´;ω;`)

 

PMSの改善で命の母ホワイトを飲もうか迷ってたけど、本当に買ってみようかな…。笑