こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

欲しいものはプライスレス

今日は包丁のメンテナンスをしに、久々に大通の包丁屋へ行ってきました(*´ω`*)

 

まず、目的地の狸小路の途中にあるセブンイレブンでアイスカフェラテを買いました。

氷の入ったカップを買って、レジ前で自分で入れるアレです(。・ω・。)笑

 

そしてカフェラテ片手に包丁屋に入り、マイ包丁を預けてきました。

2時間後に仕上がるのでその時間でお買い物をしようと地下に戻る事に。

 

暑さもあり、さっき買ったセブンのカフェラテはすぐに飲み干してしまいました。

私の手元には溶けかけた氷だけになったカップのみ。

邪魔だから捨ててから買い物をしようとゴミ箱を探しました。

 

ところが。

 

ゴミ箱が……ない。

 

ゴミ箱……ゴミ箱……。

 

あれ、ゴミ箱〜……。

 

ゴミ箱が全然ない!!!(´・ω・`;A)

 

大通駅内の自販機の横やベンチ付近、トイレ付近など、ゴミ箱がありそうな所を探しまくったけど…見当たりません。

カフェラテを買ったセブンの中にもしかしたらゴミ箱があったかもしれないけど、しばらく反対方向に歩き続けたので戻る気にもなれず。

 

そのうち別のセブンが見えてきたので、セブン商品だし捨てさせてもらおうかなと思って中に入ったら…そこのセブンにはゴミ箱はありませんでした(´;ω;`)

 

なんで!!!なんでゴミ箱がひとつもないの!?(´;ω;`)

駅内の他のコンビニの出入り口や改札の近くとかも見たけどやっぱりありませんでした…。

 

なぜ。

 

札幌はゴミを捨てさせたくないのでしょうか?でもゴミ箱がなかったらポイ捨てする人増えません?

不審物や家庭ゴミを入れさせない為にゴミ箱を減らしたのかなぁとも思ったけど、それにしても減りすぎじゃないですか?( ˙-˙ )

 

途方にくれて、頭の中で『その辺りにコソッと置いちまえよ』『ダメよ!ポイ捨ては良くないわ!』と、悪魔と天使が何度もディスカッションしましたが、天使が打ち勝ったのでまたゴミ箱を探すことに…。

 

すると地下街のガラス扉を拭いている清掃員のお兄さん(若かった!)がいるではありませんか!!

お仕事中に申し訳ないなぁと思いながらも「すみません……ゴミ箱がどこにあるか分かりますか……?」とカップを見せながら恐る恐る聞くと

 

「あぁ、捨てておくので大丈夫ですよ♪」と私のカップを引き取ってくれました!!!(´;ω;`)

なんて素晴らしい人だ!!(´;ω;`)ありがとう!!本当にありがとう!!(´;ω;`)笑

 

とは言いませんでしたが、かなりのテンションでお礼をして、深々とお辞儀をした後、スキップする勢いで買い物に向かいました。爆

 

…でも結局、その後一度もゴミ箱を見かけませんでした。

 

こわ〜い!!!(´;ω;`)

 

求めていたゴミ箱…プライスレス(?)

 

 

気を取り直して。

その後はしばしのお買い物タイムです(。・ω・。)

 

f:id:sweet-pain666:20170826194028j:image

 ↑この前買い忘れていた箸置きや…

 

f:id:sweet-pain666:20170826194052j:image

↑秋に向けて…エメラルドグリーンとボルドー、ついでにゴールドホログラムのマニキュアなどを買ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 買い物が終わり、仕上がった包丁を取りにまた包丁屋へ行き、受け取って…そろそろ帰ろう…と思った時、ふと後ろを振り返るとすすきの駅までの地下通路が。

 

うーん。たまにはすすきのに飲みに行きたいなぁ(´・ω・`) 

※今はお酒を解禁しています。汗

 

ちょこ氏も今日は会社の飲み会ですすきのだし…いいなぁ(´・ω・`) 

 

と、ちょっと悲しくなりました。笑

 

前々からちょこ氏が「たまには遊びに行ってきても良いんだからね?」と言われていたし…と、LINEを開いたけど…

 

誘う友達がいません( ˙-˙ )

 

数少ない友達は地元と愛媛と岡山に散っています。札幌で唯一誘える子はホステスなので、稼ぎ時の土曜日は当然仕事…。

 

友達がいない事をこんなにつらいと思ったのは久々です(´・ω・`)

 

大通駅の真ん中で

 

「飲みに行く友達が欲しいーーーーーーーー!!」

 

って本気で叫びたかったです。笑

 

都合の良い友達…プライスレス。

 

 

母を誘って、家の近所の居酒屋でも行こうかなと思ったけど、急だし向こうに出てきてもらうのも悪いなと思って、結局家で缶チューハイ1本飲んで今に至ります(´-ω-`)

 

24時間テレビを見ながら野菜たっぷりの焼きそばと男梅サワーで晩酌しました。笑

 

24時間テレビは正直あまり好きではないのですが、この番組を見ると「ああ、今年の夏ももう終わるんだなぁ」と何とも言えない気持ちになります。

そしてその何とも言えない気持ち、嫌な感情ではありません。

 

線香花火が静かに散っていくのを見ている時の気持ちに似ています。

 

懐かしいような、切ないような。

そんな何とも言えない気持ち……

 

……プライスレス。笑

 

さて、ちょこ氏が帰ってくるまで暇だし、早速新しいマニキュアでネイルでもしますか(*´ω`*)