こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

3ヶ月毎の安堵

今までブログに書いた事がなかったのですが、実はちょこ氏はある病気を抱えています。

あ、でも、ちゃんと管理していれば命に関わる病気ではないという事をまず先に言っておきますね(。・ω・。)笑

 

原因は3年前、まだ私と知り合うずっと前。

ちょこ氏が会社の代表を就任した年の事です。

 

おじいさんの代からの老舗。スパルタで有無を言わさないお父さんとは打って変わって、共感力が高く、優しいちょこ氏。

 

昔からいる自分より年上の社員や入ったばかりのバイトさんから不満や相談を受けたり、親族の役員や代表を上がって会長になったお父さんと衝突したり…。

上と下の板挟みになって、次から次へと起こる問題や多忙な仕事に満身創痍だったそうです(´・ω・`) 

 

日々の業務はもちろん、代表が変わった事で業界内での挨拶回りやテレビ出演など(地元のテレビですが)も重なって寝る間も惜しんで働いていたのですが、

ただでさえ寝る時間を削っているのに、仕事の憂さ晴らしに連日飲みに行って暴飲暴食を繰り返していました。

 

さらに元から食べる事が好きでどちらかというと大食いだったちょこ氏がストレスで過食に走ってしまい…なんと当時の体重は100kg超えだったのです(o゚Д゚ノ)ノ

※現在は80kg台のがっしり体型です♡笑

 

そしてある時、ちょっとした思い付きで人間ドックに行った所…

 

医師「今すぐ入院してください」

 

なんですと(°o°:)

 

即入院だったそうです。

 

病名は…

 

 

糖尿病でした。

 

でも3週間の入院の間に仕事から離れた事でようやく少し精神的にも安定し、親に泣かれた事もあって、不摂生を心から反省し後悔したちょこ氏は、徹底したカロリー制限と運動を続け、退院後2年間ずっと数値も標準です٩(๑´꒳ `๑٩)

念の為に薬を1種類飲んでいますが、恐らく飲まなくても問題はないだろうとお医者さんは言っているようです。

 

そして現在は3ヶ月に1度、眼科・糖尿病内科・循環器科などで全身精密検査をするのですが…

 

今回も結果は良好でした(*´ω`*)

 

ちょこ氏の食事はほとんど私が作った物なので、数値が悪ければ私の責任です…。

カロリーや単位に気を付けてご飯を作っていますが、普通の人と同じように間食もしているし、甘党なので食べ過ぎる事もあり…毎回検査の日は不安でそわそわしてしまいます。

 

いつも、昼過ぎに病院にいるちょこ氏から電話がきて「結果は今回も良好でした。GUMI、いつも本当にありがとう。これからもよろしくお願いします!」と言われ、やっとホッとできます。

 

今回は引越しの前後に外食やコンビニ食が続いてしまったので本当に不安でしたが、それ以外の日はかなりヘルシーだったので何とか帳尻が合ったのでしょうか、とにかく良かった(´;ω;`)また今日から3ヶ月間頑張らなければいけないけれど。笑

 

ちなみにちょこ氏の糖尿病の事は、私は付き合うまで全く知りませんでした(o゚Д゚ノ)ノ

晩ご飯に炭水化物を摂らなかったり、やけに食べ物のカロリーに詳しいなぁとは思ってましたが。笑

 

付き合い始めて間もない頃、焼肉屋さんで突然カミングアウトされました。

 

聞くところによると、ちょこ氏は『糖尿病は自己管理が出来ない人がなる恥ずかしい病気』だと思っていて、私に嫌われたり逃げられたり(笑)するのが怖かったそうです。

 

もちろん、糖尿病は自己管理不足だけでなるものではないし、私にそんな偏見はなかったのですが、ちょこ氏はなかなか言い出せなかったとか。

 

ていうか。

 

私の父は糖尿病だと言ってたのにー!!笑

 

それでも「お父さんの大変さを知っているから、尚更付き合う人がそんな面倒な病気を持ってると知ったら引いてしまうんじゃないかと思って…」と言っていました(´・ω・`;A)笑

 

でも、あまりに言いにくそうに持病があると言われたので、もっと深刻な(糖尿も深刻といえば深刻ですが)いつ死んでもおかしくない重病なのかと思って心臓バクバクしていた私は拍子抜けして「なんだ、良かった…」と言ってしまった事を覚えています。

 

とは言え、今はこうして検査の度に不安になり、料理も手抜きは出来ないので、「確かにこれが一生となると、妻は大変だよな〜」と他人事のように思うのでした(´-ω-`)笑

 

とりあえず11月の検査も標準を出せるように、また明日から頑張ります!

という報告でしたヾ(o´∀`o)ノ

 

もっと早くちょこ氏の糖尿病について書きたかったのですが、読んで下さる方の中にはちょこ氏のイメージが出来上がってる方もいるのではないかと思い、

 

もしも性格の良さと口調の優しさで、すらっとしたイケメンを想像している方がいたら、イメージを壊してしまう!!なんて思ってなかなか書けずにいました(´°ω°`) 笑

 

決してすらっとしたイケメンではないけれど、がっしりして頼りがいのある体で、可愛らしい顔立ちをしています♪

 

そんなちょこ氏も結果が良好で今日はご機嫌でした(*´ω`*)

 

おやすみなさい♪