こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

病み上がりのうなぎ

うなぎじゃないんですけどね。

f:id:sweet-pain666:20170818180730j:image

↑こちら、マツコの知らない世界で紹介されていた、うなぎ風かまぼこ『うな次郎』。

昨日、高熱を出す前にスーパーで見つけて買ってきた物です(。・ω・。)

 

高熱は一晩うなされたけど、今朝にはあっさり下がっていました。それでも一応病み上がりなので、今日のご飯はこの『うな次郎』とセブンイレブンのたまご粥にしました。

 

f:id:sweet-pain666:20170818183357j:image

↑見た目が豪華な病院食みたい( ˙-˙ )笑

 

 うな次郎のうな度は…80%ってところでしょうか。確かに食感も風味もかなり近くて、小骨と生臭さがない分食べやすくもあり、皮の部分はわりと忠実に再現されてる。

 

もしかしたら目をつぶって「うなぎだよ!」と食べさせられたら本当にうなぎだと思うかもしれない。

 

でも、そんなに美味しいと思いませんでした。うなぎ好きなので、こんな安くうなぎ(風味)を味わえるならいいかなと思ったんだけど、もう買わなくていいかな…と。笑

 

再現度が高いのに美味しいと思わなかったって事は、私は実はうなぎが大して好きじゃなかったのかな?と思いました。

タレとご飯が好きなんじゃなかろうかと(o゚Д゚ノ)ノ

 

それか、食べやすい理由の『小骨と生臭さ』が案外重要で、うなぎ好きには欠かせない『うなぎ感』だったのかな(´-ω-`)

 

普通に納豆ご飯が食べたいGUMIです。笑

 

ちょこ氏は今、業界関係者の親族が亡くなって通夜に参列しているので、今夜も夕飯は作らなくても良くなりました。

 

熱も下がったことだし、明日こそはちゃんと料理しないとですね!