こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

禁煙後初の風邪

5月に禁煙始めてから、1度も引いてなかった風邪。

ついにきました…(´-ω-`)

 

買い出しに出かけてる途中から寒気と肌のヒリヒリ…「これはまさか」と思いながらも買い物を続け、重い荷物を持ち歩いている間に私のHPは地味に削られていきました。笑

 

顔は暑いような火照った感じがするのに首から下が寒い…肌のヒリヒリは増す一方…体中の筋肉がだるくて少し痛む。

 

帰ったらすぐに料理する予定だったけど、しんどくて断念しました(´・ω・`;A)

 

あまりに寒くて禁断の『体温計』を使うと…

 

38.2℃( ˙-˙ )

 

まぁまぁ熱ありました。

とりあえず、具合落ち着くまで家事したくないので、ちょこ氏にLINE送ってベッドイン。笑

 

久々の風邪、やっぱりしんどいですね…

 

でも、禁煙前の風邪と違って、今回は喉が痛くなったり咳をする事がないんですよね(o゚Д゚ノ)ノ

 

長年、風邪=のど風邪×気管支炎併発…の一連の流れが当たり前だった私にとって、喉が痛くない、咳が出ないというのは本当にラクなんです。

 

たまたまのど風邪じゃなかっただけかもしれないけど、今まで9割のど風邪だったので、多分禁煙が大きく関わっているんじゃないかなぁと思います。

 

やっぱり煙草は百害あって一利なしです。

 

少し休んで様子見て、落ち着いたら料理始めます(´・ω・`)