こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

憧れの食器

今日はちょこ氏と区役所に行って、住民票を変更してきました。

来月また婚姻届を出しに行くから、場所や窓口の予習になりました♪(。・ω・。)

 

住民票窓口のお姉さん(30代半ば)の左手の薬指に婚約指輪と結婚指輪が重ね付けされているのを見つけて、思わずそればかり見てしまいました!笑

 

自分が結婚とは程遠い生活をしていた時は、他人の指輪なんて興味もないから気付きもしませんでしたが、同じ立場になると目に入る物なのですね٩(●˙▿˙●)۶ 

私も婚約指輪を装備して外出したので、落としたりぶつけたりしないかソワソワしてしまいました。笑

 

区役所の後は、食器を買いに札幌ファクトリーへ。

Franc franc(フランフラン)に初めて入りました!笑

ちょっと高そうなイメージと、おしゃれな家に住んでないと食器がおしゃれすぎて浮くんじゃないかと言う不安で、今までなかなか手が出せませんでした(´・ω・`;A)

 

それに、初めての一人暮らしの時に貰い物の食器や100均などで最低限揃ってしまって(統一感ゼロでしたが)、自分の為だけにわざわざ新しく揃え直すのって面倒だし、もったいないなって思ってたんですよね。笑

 

だけど、新居では時々ちょこ氏の友達やお互いの両親も来るし、ちょこ氏が持ってた食器も使い勝手が悪かったり欠けてる物ばかりだったので、新しい物と総入れ替えする事になった次第ですヾ(o´∀`o)ノ

 

f:id:sweet-pain666:20170817003128j:image

↑あ、これはフランフランじゃないです!笑

ファクトリー内の別の雑貨屋さんで見つけて一目惚れした富士山のお茶碗(*´ω`*)

お茶碗は買う予定じゃなかったけど、衝動買いしました。笑

 

色違いで揃えたので夫婦感あっていい感じ。

お箸も今まで【割り箸に毛が生えたくらい】の地味でダサい物しかなかったので(5組で200円くらいの安物)、お茶碗に合うお箸も色違いで買っちゃいました♪

 

f:id:sweet-pain666:20170817003810j:image

↑グラタン皿やサラダボウル、醤油皿など。

実はグラタンを作った事がない私にちょこ氏がやたらグラタン皿をすすめてくる…プレッシャー。笑

 

お気に入りはウサギのしゃもじです(*´ω`*)

立てるタイプなので使い勝手はもちろんのこと、この可愛らしさ!

こちらも半ば衝動買い。笑

 

f:id:sweet-pain666:20170817004113j:image

↑大皿と中皿、フォークやナイフなどをシリーズで揃えてみたり

 

f:id:sweet-pain666:20170817004202j:image

↑お刺身用にガラスのお皿を買ってみたり

 

憧れの食器を買う事が出来てとても嬉しかったです(*´﹃`*)

 

買ったからには、明日からまた料理を頑張らねばなりません。

冷蔵庫も買い換えたので「冷蔵庫小さすぎて買い置き(作り置き)できない!」の言い訳は通用しなくなりました(´-ω-`)

 

ちょこ氏も明日からは仕事が始まるので、新居でまたいつもの暮らしが始まります。

 

楽しみです♪

おやすみなさい。