こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

物を供養しました

今日も朝から荷解きしていました(。・ω・。)

前記事でも宣言した通り、大・断捨離祭りを開催しました。

 

あれほど厳選して新居に持ち込んだはずの荷物が…なんだか鬱陶しくなってしまったんです(´-ω-`)

 

収納が多くて広いと思って引越したはずの新居なのに物の収まりが悪く、どうしたものかと思って荷物をよーく見てみると、長年『これは大事な物』と刷り込まれていただけの『隠れ不要品』が紛れ込んでいました。笑

 

引越しの度に必ず持って行ってるけど、全然使わない。

でも引越しになるとやはり無意識にダンボールに詰めてしまう。

そしてまたクローゼットにしまうだけ…そういう物が案外たくさんありました( ˙-˙ )

 

恐ろしい事に、その不要品の為だけに今さら収納ケースまで買おうとしていました。笑

 

でも、突然それがバカらしくなって思いとどまり、『これはちょこ氏にダメ出しする資格はない!』と思い、断捨離祭りに至った訳です。

 

対象物は捨てる前に愛を持って、写真を撮ったり眺めたりして「供養」する事にしました(*´ω`*)

 

今回はそんな『大好きだったけど捨てた物たち』を紹介するので、皆さんも一緒に供養してやってください♪

 

 

大好きだったけど捨てた物たち(o゚Д゚ノ)ノ

 

その1 玄奘三蔵のフィギュア

f:id:sweet-pain666:20170814221006j:image

↑16歳くらいの時に買ったフィギュアです。

当時峰倉かずや先生の『最遊記』の大ファンで、玄奘三蔵は今で言う『推し』ってやつですね。笑

アニメから入って原作漫画も全巻揃えていました。漫画にここまで入れ込んだのは後にも先にも『最遊記』だけ。

単行本を一昨年ついに手放す決意をしたんですが、それでもフィギュアだけはどうしても捨てられず今日まで選抜入りしてきました。

でも、飾りもせず(インテリアに合わなくて…)ただ箱の中で眠っているだけ。

 

今回思い切って捨てる事にしました。

ありがとう三蔵。なーむーー。

 

その2 『神』のシングルCDとライブのパンフ

f:id:sweet-pain666:20170814224308j:image

 f:id:sweet-pain666:20170814224330j:image

 ↑中学生の頃からL'Arc-en-Cielが大好きでした。というより崇めていました。

友達のお姉ちゃんに勧められて初めて聞いた時のhydeのねちっこい声(褒め言葉です)は衝撃でした。

それ以来、ラルクの曲はずっと私の心の安定剤でした。ちなみにラルクでいう『推し』はギターのkenちゃんです。笑

メンバーのソロ活動中に出たCDも全て持っています(*´ω`*)

 

今でももちろん好きですが、今は曲を聴いたりたまにDVDを観るだけで充分なので、パンフやシングルCDはもう要らないかな…と一大決心で捨てました。

 

ラルクは私の世代じゃないから、8cmシングルとか集めるの大変だったんですけどね(´;ω;`)

それも良い思い出。笑

 

ありがとうラルク、曲はこれからも聴き続けます。なーむーー。

 

もう少し紹介したいので続きますヾ(o´∀`o)ノ