こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

物を供養した結果

前記事の大・断捨離祭りで、対象物を撮ったり眺めたりして供養したお話の続きです(*´ω`*)

 

大好きだったけど捨てた物たち

 

その3 おもしろ消しゴム

f:id:sweet-pain666:20170814232446j:image

 ↑皆さんも学生時代に1つは持っていた事があったんじゃないでしょうか。食べ物や文具の形をした消しゴム。

 

「持ってない物を見つけたら必ず買う!」という程ではないけど、珍しい消しゴムを見るとつい買ってしまい…気付けばこの量です。

というより、昔はこれの倍以上持っていて、クリアケースに入れて飾ってたんですけど、劣化したり変色した物を少し捨てて、今の量まで減りました。

 

ちなみに小学生の頃に買った物も未だに残っています(o゚Д゚ノ)ノ

新品みたいに綺麗です。笑

 

今でも眺めるとやっぱりときめきます。でも飾る事も使うこともないと思うので、捨てようと思います。

ときめきをありがとう。なーむーー。

 

 

その4 自作ポストカード

f:id:sweet-pain666:20170815080216j:image

↑コラージュにハマった時にポストカードを作っていました。多分…18〜19歳くらいの頃の物でしょうか。

 

当時、中学時代からやっていたホームページ(ホムペ!!ホムペ!!懐かしい!!笑)で『あなたに年賀状送ります』という企画をやって、私からの年賀状が欲しい人を募集した時に、HP開設当初から見てくれていた数少ないファンの3人の方に実際に年賀状を送ったんです。

その時「ポストカードが可愛い」と褒められたのがきっかけで作った物です。笑

 

雑誌の切り抜きやらマスキングテープやらベタベタ貼り付けているので、カードの厚みがすごいです。笑

 

「いつか誰かに送るかも」なんて思ってたけど、こんな中途半端に手作り感満載なポストカード、許されるの10代までだと思います( ˙-˙ )

ていうか送る相手いないし。笑

 

という事で捨てる事にします(´-ω-`)

楽しかったよ、コラージュ。

ありがとう、コラージュ。なーむーー。

 

他にも読まないであろう本や、もう観ないDVD。(愛情も面白味もないので紹介は割愛します)

 

Sサイズのダンボール1箱分くらいなーむーー。してスッキリしましたヾ(o´∀`o)ノ

 

これを機に、余計な物は買わない、置かないを徹底して、掃除の行き届いた綺麗でおしゃれなお家にしたいです。

 

荷解きを頑張ってくれいたちょこ氏もさすがに疲れてきたみたいなので、今日は少しゆっくりします(。・ω・。)