こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

どきどき経過報告

前記事で「禁煙や断酒」についても書いていくと言ったばかりなので、久々に禁煙と断酒についてのご報告です。

 

まず禁煙。

 

本日で3ヶ月と8日目ですヾ(o´∀`o)ノ

2ヶ月過ぎるまではマメに禁煙記録を確認していたんですが、最近はずっとその存在すら忘れかけていました。

 

でもそれって禁煙した事を意識せず、「吸わないのが当然の毎日」になりつつあるという事なのではないでしょうか♪

 

喫煙時に気にしていた、咳や痰、動悸などはもう一切ありません(*´ω`*)

あと、風邪を引かなくなりました。

 

コンビニに行く回数が減ったので無駄遣いも減りましたし、煙草代が丸々浮いたのでヘソクリも順調です♡笑

ある程度ヘソクリが貯まったら、ちょこ氏との旅行とかに使いたいなぁと思っておりますヾ(o´∀`o)ノ

 

禁煙はメリットしかありません!本当にやめて良かったし、これからも絶対吸う事のないように気を引き締めて続けていきたいです。

 

 

そして断酒。

 

断酒…。

 

断酒…。

 

 

ごめんなさい、飲みました!!

 

隠してるつもりはなかったのですが、やはり言い出しにくくて報告が先延ばしになってしまいました(;_;)

 

ちょうど断酒50日目になるかならないかの時でした。

 

実は…両家の顔合わせの日、極度の緊張に耐えられず自らビールを注文しました。爆

 

しつこく勧められたり、飲まないといけない雰囲気だった訳でもなんでもなく、飲みたくて飲みました。

 

その日はビール1杯と焼酎の水割りを2杯。

正直、緊張を和らげたかっただけなので味も覚えていません。笑

 

少量でしたし、気を張っていたので酔う事もなく終わりました。

 

そしてこの前の日曜も義実家に呼ばれた時にビールを1杯飲みました。

今回は勧められるがままでした。

 

断酒を誓っておきながら、顔合わせで普通に飲んでしまったので、お義父さん的には断酒はやめたものだと思っていて、「GUMIちゃんがまたお酒付き合ってくれて嬉しいよ!」と言われ、断るのも申し訳なくて……

…いや、飲みたかったんです…言い訳でした(´・ω・`) 

 

なんでもかんでも一度にやめようとしたのは少し頑張りすぎたかもしれません。

 

きっと頑張ろうと思えば今からまた断酒に戻る事も出来ると思うんですが、今はちょっと頑張りたくないです(´・ω・`) 

 

これから子供も欲しいし、妊娠すればやめる事になります。

でも、妊娠が分かった時にやめるのでは遅いですよね。

 

だから、挙式が終わって妊活を始める時に断酒しようと思います。

 

禁煙は何度も失敗してきたので、たくさん学んだし、タイミングや方法もすごく研究したけど、断酒に関しては勉強不足でした。

 

ただ闇雲に「今日から飲まない!」と勢いに任せて始めてしまったんです。

だから、緊張やストレスを言い訳に負けてしまったんだと(´・ω・`;A)

 

妊活と同時に断酒する時にはもっと断酒について徹底的に勉強してから挑もうと思います。

 

応援してくださっていた方、裏切るような結果を出してしまって本当にすみませんでした(´;ω;`)

 

禁煙だけは自信を持って続けていきますので、許してください!!(´;ω;`)

 

 

★おまけ★

 

カフェインレスコーヒーは相変わらず美味しく頂いてます♪

 

紅茶やコーラもほとんど飲んでないし、夜目が冴える事もなく、良い気持ちで入眠できていますヾ(o´∀`o)ノ