こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

腕の見せ所

今週の金曜か土曜には冷蔵庫を空っぽにしないといけません。

日曜の朝の引越しまでに一晩コンセントを抜いておかなきゃいけないからです(´・ω・`) 

 

ご飯やお弁当作りがあるので、今から空っぽになってはいけないし、かと言って普段のように容量ギリギリまで買い置きする事も出来ないので、使い切れそうな物だけ恐る恐る買う日々。笑

 

そんな中で立て続けにおすそ分けを頂きました(o゚Д゚ノ)ノ

 

この前ブログに載せた大量のミニトマトの他、お義父さんたちからズッキーニ、きゅうり、じゃがいも、ちょっと高級な冷凍シュウマイ(カニ入りで美味しそう!笑)

そして、唯一の親友が岡山からわざわざ送ってくれた白桃(*´﹃`*)♡

 

頂いた物、すべて本当に感謝しています!

美味しいし、家計も助かるし♪

 

ただ、予定外の物を頂いたので、例によってアドリブに弱い私は混乱(°o°:)笑

大量の野菜を今週末までに使い切らなきゃ!!

 

元々家にあった食べ物との相性が合わなすぎてメニューが決まらない(°o°:)笑笑

 

でも、せっかく貰ったもの。絶対無駄にしたくないし、引越しギリギリまでちょこ氏にちゃんと美味しいご飯を食べてもらいたい(´;ω;`)

 

 

引越しを言い訳に惣菜ばかりに頼りたくない!ここが嫁(にもうすぐなる女)の腕の見せ所じゃーー!!

 

えええーい!!とりあえず冷蔵庫と保存庫の中の残り物全部使って数日分の作り置きしてまえーー!!!

 

f:id:sweet-pain666:20170807161001j:image

 ↑ヤケになってたら、創作『イタリアン麻婆夏野菜』が出来ました。笑

 

残ってた麻婆豆腐の素にケチャップとバジルを足して、オリーブオイルで炒めたズッキーニ、ミニトマト、玉ねぎ、ベーコン、ブロッコリーを投入。

仕上げに軽く黒胡椒と粉チーズをかけるだけです♪

 

味は野菜がたくさん入ったミートソースですね(´°ω°`) 笑

とろけるチーズなんかも加えてパスタにかけても美味しそう。

 

思いつきで残り物ぶっ込んだだけの割には悪くない味です♪何より大量のミニトマトが減らせて良かった。笑

 

あとは写真ないけど、わかめと油揚げのお味噌汁と

 

キムチとクリームチーズをごま油と少しの麺つゆで和えた物(韓国海苔をかけて食べると美味しい♪)と

 

我が家の定番になりつつある枝豆入りポテトサラダを作りましたヾ(o´∀`o)ノ

ポテトサラダは使う材料多いので一気に冷蔵庫がすっきりしますね♡笑

 

今日中に卵焼きと酢の物も作って明日は夕飯の支度しなくて良い状態にして、荷造り専念します!