こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

作らない愛妻弁当

お弁当作りを続ける秘訣って、『朝作らない』事なんじゃないかなぁと最近つくづく思います。

前日におかずを作っておけば朝詰めるだけでいいですよね(*´ω`*)

 

朝起きてからウィンナーを焼くだけでも結構面倒臭いものです…(私だけ?)

卵焼きなんてもってのほか!必ず前日までに焼いておいて、ふた切れずつラップに包んで冷凍してます。笑

 

作り置きしておけば、翌朝きちんと温め直して、ある程度冷めてから詰めるのでラクだし衛生的にも問題ないかと(多分…そう信じてる)。

 

f:id:sweet-pain666:20170803161505j:image

↑という事で、昨日作っておいたお弁当用のおかずです。

「なんじゃこりゃ」な見た目ですが、チーズ入りちくわの肉巻きボールです♪

 

穴にチーズを詰めたちくわを4等分に切って、豚バラスライスを巻き付けます。

溶けたチーズが漏れないように全体に巻きつけるのがポイントですヾ(o´∀`o)ノ

小麦粉を全体にまぶして、肉の巻き終わりを下にしてフライパンで焼いて、お好みの味付けで♪

 

私は醤油と砂糖とみりんで甘めのタレを絡めました。山椒を少しかけるとアクセントになります♪(。・ω・。)

今回は山椒がなかったので七味を軽くかけてみました♪

味付けはステーキーソースや塩胡椒だけでも美味しいです! 

 

f:id:sweet-pain666:20170804072741j:image

↑そんなこんなで、今日も『作らない』で『詰める』お弁当です。

 

ミニトマトとお肉の間の微妙な隙間が気になります…。おかずカップを広げたりお肉ずらしたりしたけど、トマトの丸みでどうにもなりません( ˙-˙ )

 

ブロッコリーがあったら綺麗に埋まるのになぁ〜。

 

今週もあと1日お弁当作り頑張らねば…。日曜は早朝からお墓参りや、ちょこ氏の実家と私の実家に先日の顔合わせのお礼をしに行ったりとバタバタです。

 

荷造りも本格的になってくるし…しばらく忙しくなりそうで今から恐怖です(´-ω-`)