こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

ミニトマトがなくならない

数日前にちょこ氏が会社のパートさんからミニトマトを頂いてきました(。・ω・。)

 

f:id:sweet-pain666:20170804173708j:image

↑こちら。わぁーお、いっぱい。笑

パートさんのご実家?がトマトを作ってるそうです。詳しい事はわからないけど、甘みがあって味が濃くてとっても美味しいです(*´ω`*)

 

実は私、3年くらい前までトマトが嫌いでした。嫌いってレベルじゃなく、初めて食べた時から一口でも食べると飲み込めないままずっと涙目、無理やり飲み込むとその瞬間に拒絶反応でリバースしてしまうくらい嫌いでした。笑

 

親や祖母は食事のマナーや好き嫌いに厳しかったんですが、私がトマト以外の物なら野菜もきのこも魚も何でも食べるので

「まぁ人間ひとつくらい嫌いな食べ物もあろう」と許してくれて、私のお皿にトマトが乗る事はありませんでした。

 

だけど大人になると、上司やお客様と食事をする時に「トマトが苦手で…」と言ったり、トマトだけ避けたり残したりあげたりするのが恥ずかしく、その時だけ我慢して食べてたんです(´-ω-`)

 

その時、昔よりは食べられるようになってるという事に気付いたのと、「どうせ人前で我慢して食べるなら、美味しく食べられるようになりたい」と思うようになり、それ以来は少しずつトマトを食べるようになりました!

 

そしてここ1年くらいは「あ、このトマトは美味しいな」とか「こっちのは酸味が強いな」と味の違いが分かるようになり、ようやく進んで食べられるようにまで成長しましたヾ(o´∀`o)ノ笑

 

だけど、さすがに↑あのミニトマトの量…なかなか消費するのが大変です(o゚Д゚ノ)ノ

ちょこ氏のお弁当には毎日1つ入れますが…あとはサラダくらいしか思いつかない……。

 

ということで。

 

f:id:sweet-pain666:20170804193614j:image

 ↑ミ〜ニ〜ト〜マ〜ト〜サ〜ラ〜ダァ〜。

 

大好きな生ハムとチーズさえあれば、大量のミニトマトも美味しく頂けますヾ(o´∀`o)ノ

 

それでもまだたくさんあるので、トマトソースにしたりハヤシライスにでも入れようかなぁと思います(*´ω`*)

 

一応、私の中では「トマトは克服した」という事になってるんですが、嫌いな食べ物がないって素晴らしいです♪

人に嫌いな食べ物を聞かれて「特にないですね〜!」と言うと、いい歳してても褒められます。

 

「へぇ、何でも食べるんだ、えらいねー!」って。笑

 

弱点はどんどん克服して、誰の前でも恥をかかない振る舞いができる素敵な女性になりたいですね♪٩(●˙▿˙●)۶