こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

断捨れない人

引越しの荷造りをしながら、毎日の家事をするのが面倒です。

 

f:id:sweet-pain666:20170803105953j:image

↑本日のお弁当。ハムの飾り切りがうまくいった日は気分が良いです(*´ω`*)笑

 

私1人だけなら食器もさっさとダンボールに詰めて、引越しまでの残りの日数は紙皿で焼きそばでも食べてればいいんですけど…

ちょこ氏にそんな物出せないので、食器や調理器具はギリギリまでダンボールに入れられません(´・ω・`)

 

そしてせっかく引越すんだから、不要な物は捨ててスッキリさせたいんだけど…ちょこ氏がなかなか捨てたがらない…。

 

新居では新しいシングルベッドを2つ並べてキングサイズにして使うのに、今使ってるセミダブルのシーツを取って置きたがるんです( ˙-˙ )

 

ちょこ氏「何かに使えるかも」

何かってなに( ˙-˙ )

 

ちょこ氏「何かを包んだり…」

何を包むの( ˙-˙ )

 

そして何年も前に買った「経営者の心得」的なビジネス書。

「絶対捨てちゃダメ!」らしいんだけど、こういうビジネス書とか自己啓発本って1回読めば読み返す事ないと思うんです。

しかも元々読書嫌いな人なんだから。

 

そもそも、経営者になってもう3年以上経って、今さら「あの本を読んで調べなきゃ!」なんて緊急事態まずないし、取説じゃないんだから「いつか読む時」なんてこないんですよ( ˙-˙ )

でも取っておいてと。仕方ないです…。

 

そして、数年前に誕生日にもらったらしい大きなマッサージ器。いちいちコンセント繋げて、肩に当てて手に持ったまま使うタイプ。

 

私の知る限り、同棲開始から今日までの9ヶ月間に1度も使った様子がありません。

ていうか、箱に入ったままクローゼットの中に突っ込んであるし。

 

これも「頂き物だし、使うし、新品同様だからもったいない」と言うんですけど

 

数年もの間、『新品同様』に保管してるだけの物、必要ですか?

 

こればかりはかなり口撃したけど、全然譲らないので「来年の今頃まで使った形跡がなかったら問答無用で捨てる」と言い渡しました。

そして、使ってるからってそこら辺にコンセント繋いだままほっぽらかしにしない事。使った後は必ず片付ける事をお願いしました。

 

多分これからも使わないと思うし、1度くらい使っても、後片付けが面倒でその後は2度と使わないんじゃないかと思います( ˙-˙ )笑

来年捨てる事になるのはほぼ確定したも同然。しめしめ。笑

 

他にも絶対着ない(というより着て欲しくない)服とかもいっぱいあってイライラしますが、個人のクローゼットなのでそこに収まる分はとりあえず我慢します。

面倒くさがりでだらしないのは要らない物が多すぎるからだと思うんですよね。

 

必要な物は全然足りなくて、私が少しずつ買い足したけど、不要な物がなかなか減らないから乱雑な感じになってて本当にいやー。

 

要らない物や使い古した物が新居に運ばれると思うと今から「ちーん(´-ι_-`) 」。笑

 

前にちょこ氏が「昔俺が入院した時、留守中の家の中の物を姉2人にがんがん捨てられて、帰ったら何もなかった事がある」と言っていたけど

 

お義姉さんたち、グッジョブ!!

 

と言いたい。

 

新居は綺麗に使いたいなぁ(´;ω;`)