こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

三度目のデートを覚えてる?

先週から『君の名は』のDVDレンタルが始まったので、昨日早速ちょこ氏と観ました(*´ω`*)

 

思い出すのは、去年ちょこ氏とまだ付き合う前、三度目のデートで『君の名は』を観に行った時の事。

その日は、夕方ちょこ氏の仕事終わりに札駅で待ち合わせて、JRタワーで映画を観て、そのままご飯を食べに行くという予定でした。

 

久々のまともな映画デートで、かなり緊張していた私。映画からご飯までとなると時間も長いし、会話がもたなかったらどうしよう…そんな不安で当日ギリギリまでドタキャンしたい気持ちでいっぱいだったのを覚えています。

 

私は当時お昼ご飯を食べる習慣がなかったので、その日もお昼を食べずにそのまま待ち合わせ場所に向かいました。

方向音痴の私はなかなか待ち合わせ場所に辿り着けず、最終的にはちょこ氏が私が彷徨っている辺りまで迎えに来てくれてようやく合流。

 

会話がもたなかったら、なんて事は杞憂に終わりました。合流してすぐに会話は弾み、映画まで時間があったので、タワー内のカフェでコーヒーを飲む事に…。

氷のたくさん入ったアイスコーヒーを飲みながら他愛のない話をしました。

 

そして上映時間の少し前に、またアイスコーヒーとポップコーンを買ってから映画館に入り、席に座った瞬間…私のお腹がぎゅるるとなりました。腹痛ではなく、空腹の音。お昼を食べなかったからだと思います。

慌ててアイスコーヒーを一口飲みました。

 

新作映画の宣伝が終わり、本編が始まってからも定期的に私のお腹は小さくきゅるきゅる鳴り続けます。

 その度に慌ててアイスコーヒーを飲みました。

 少しでも空腹を満たそうとポップコーンを頬張って、ひたすらアイスコーヒーで流し込みました。

 

そんな努力も虚しく、映画がシリアスなシーンに入った時、ついに静寂の中で大きな音を立てて鳴る私のお腹。

するとちょこ氏が私の方を見てニッコリ笑って、小声で「お腹空いたね」と話しかけてくれました。

恥ずかしかったけど、ちょこ氏の気遣いが嬉しかった…。

 

そのあとはお腹も少し落ち着き、物語に集中することが出来たんですが…後半に差し掛かる頃、今度はアイスコーヒーを飲み過ぎたせいか、トイレに行きたくなってしまいました。

 

素直に行けばよかったのですが、お腹が鳴ったりトイレに行ったりと、落ち着きのない子だとちょこ氏に思われるのが嫌だったので、何とか映画が終わるまで持ちこたえてからトイレに行き、ちょこ氏が予約してくれていた居酒屋に入ってやっとひと段落着きました。

 

そこでちょこ氏に「映画面白かったね」と言われて「うん!すごく面白かった!」と答えたけど、本当は空腹やらトイレやらを我慢していて、正直あまり内容を覚えていませんでした。

 

それでも、私のお腹が鳴った時に小声で「お腹空いたね」と話しかけてくれたちょこ氏の笑顔や、居酒屋で美味しいからとすすめてくれた大きな椎茸の味とか、ビールでほろ酔いの私を気遣って、靴を履くときに手を掴んでいてくれた事は今でも鮮明に覚えています。

 

昨日、もう一度『君の名は』を観て、やっと内容を理解する事ができました。面白い映画だと思いました。

 

そして「今回はちゃんと集中して観れたね」とニッコリ笑うちょこ氏を見て、この人に出会えて本当に良かったと思いました。

 

 

 

…あれ、これ作文?笑

 

お題「最近見た映画」