こんな私が結婚します

嫁入り前の専業彼女が書く惚気ブログ

パスタソースと靴の音

今日はお天気も気持ちも晴れました(*´ω`*)

2日連続で深夜3時ごろに目が覚めて、そのまま朝まで眠れないという謎の現象が起こっているけど、その割に元気。
今朝もお弁当と朝食づくりに洗い物に掃除機…家事も終わらせましたヾ(o´∀`o)ノ

 

そしてさっき久々に地下鉄に乗って、円山まで買い出しに行ってきたんですが…

行きの地下鉄のホームでパンプスのかかとの音が凄まじい女性を発見。

カツカツコツコツ程度の音なら当たり前なので気にしませんけど、

カーン!カーン!カーン!カツン!コツン!カツン!コツン!カコーンカコーンカコーンカコーン!

 

う、うるせえ(´-ω-`)

ヒール部分のゴム底が剥げて金属が直接床に打ち付けられてる音。

下手くそなタップダンスの音を聞かされてるみたいでとーっても不愉快。

よくあんな音立てて歩けるよね、恥ずかしくないのかな、と思って音の主の方を見たらイヤホンしてました。

イヤホンしてるから自分の靴音に気付かないのか、自分の靴音がうるさくてイヤホンしてるのか(´°ω°`) 爆

 

なーんか、ぱっと見は小綺麗にしててオシャレな感じの雰囲気だったけど、あんな騒音立ててまるで「私の靴は履き古してヒールの金属剥き出しですよ」って宣伝して歩いてるようで全然素敵じゃなかった。

イヤホンしてると視野まで狭くなるのか、手前に立ってた人より先に車内に割り込んで入って行きました。

ヒール折れちゃえばいいのに( ˙-˙ )

 

まぁそんなこんなで円山に到着し、駅直結のスーパーでお買い物してきました♪

 

f:id:sweet-pain666:20170726134418j:image

↑わーいパスタソースだーーヾ(o´∀`o)ノ

最近パスタソース集めるのにハマっています。

マツコの知らない世界』で紹介されてるのを見て触発されたのもあるけど、日曜の朝はパスタって決めてるので(簡単で美味しいから)、ソースを切らすわけにはいかないんです。笑

 

ちょっとお高いけど、それこそ外食より安くて、手間もかからなくて、かなり美味しいので重宝しています(*´ω`*)

本当は『青の洞窟 ボンゴレビアンコ』と『カルボナーラの原点』が欲しかったんだけど、売ってませんでした…(これもマツコの番組で紹介されてたので、人気で売り切れちゃったのかな)

 

日曜の朝は優雅にパスタを巻くのが私のちょっとした贅沢です(*´﹃`*)♡

 

食品以外にも素敵な物をいくつか買ったんですが、その話はまた次の記事にします♪

 

お題「ちょっとした贅沢」