こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

タイミングを誤るな

昨日は母と実家の近所にある銭湯に行き、お昼に父も合流して3人で銀波露のネギたま醤油ラーメンを食べてきました(*´ω`*)

f:id:sweet-pain666:20170724075400j:image

↑長ネギと玉ねぎのシャキシャキ感、チャーシューのとろとろ感が楽しいです(*´ω`*)

スープはこっさりって言うんですかね、こってり寄りのあっさり豚骨ベースの醤油味です、美味しいけどちょっとしょっぱいかな。

やや細めのちぢれ麺だから余計しょっぱく感じるのかも。でも私好みの味です( ^q^ )

ちなみに、私はどこのラーメン屋に行っても基本醤油しか頼みません。こだわりとかじゃなく、醤油味が好きなんです、すごく。笑

 

その後、スーパーで買い出し行ってから、両親と別れ帰宅。ちょこ氏は休日出勤になったのでまだ帰ってない様子…。

きっと疲れてヘトヘトで帰ってくるだろうな〜と思い、お土産の水ようかんをチルド室でキンキンに冷やしておくことにしました(。・ω・。)

作り置きのおかずを作り、麦茶を煮出して、弁当箱の除菌をして、ちょっと休憩…と横になったらそのまま寝てしまいました。笑

 

ちょこ氏が帰ってきた音で目が覚めました。やっぱりかなり疲れてるようで、何も言わずに私の横にゴローン。

 

GUMI「おかえり、お疲れさま」

ちょこ氏「ただいま」

声のトーンがとても低い。

疲れてるだけか…もしかして、機嫌悪い…?昨日の話で怒ってる?実家にのんびり居すぎた?

あ、寝不足か、低血糖気味で調子悪いのかな?

と、寝返りを打ってちょこ氏に背中を向けて、考えていました。

 

すると、目の前にちょこ氏の腕が。

後ろからハグされました。

首と肩が苦しい。

体格の良いちょこ氏、角度が少しズレるだけでハグがプロレス技になります。笑

 

ちょこ氏「GUMIが1日いないだけで寂しかった〜〜

ちょっと情けない声で甘えてくるので拍子抜け。

怒ってるんじゃなくて、寂しかったんだ。笑 

その後はやはりヘトヘトで2人ともうたた寝。

 

夜 起きてから、ちょこ氏がお腹空いたと言うので夕飯支度しようとしたら、「今日は俺がやるからゆっくりしてて」と言ってくれたので任せる事に。

ていうか、私はお昼のラーメンでまだお腹空いてなかったのでコーヒーのみ。

ちょこ氏は自分で茹でた素麺と納豆でした。笑

 食後の後片付けも自分で全部やってくれたので、私はゴロゴロダラダラ(。・ω・。)

 

ひと段落ついて披露宴の事を話そうか迷ったんだけど、ちょこ氏も会社の事と引越しの事で疲れ果ててるし、今日言うのは可哀想だなと、とりあえずやめておきました。

 

母からも「昨日少し伝えたならとりあえず今しつこく披露宴やめろって申し立ててイライラさせる事ないんじゃない?まだ時間あるから、落ち着いたらにしたら?」とラインが来てたので、今日はいいか、と。

 

知り合いの夫婦喧嘩の話とか聞いてると、どっちが悪いかは置いといて、「なんでこのタイミングで奥さんから喧嘩吹っかけちゃうんだろ〜」とか「機嫌悪い時にわざわざ追い討ちかけるから怒られるんだよ〜」といつも思ってたんです。

タイミングを誤ると余計な喧嘩の元ですよね。

 

あと、蛇足ですけど「せっかく機嫌良いのになんでここで水差す事言うかな〜」と思う知り合いの夫婦喧嘩を見た事もありました。笑

 

男の人って、不機嫌な時も上機嫌な時も、あんまりごちゃごちゃ言われると苛立ちますよね(´-ω-`)

タイミング、難しい。