こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

まだ諦めてないカフェインレス生活

禁煙・禁酒が順調ですが、同時期にやめたけど結局今は普通に飲んでいるコーヒーとコーラ。

脱カフェインというほどギッチギチじゃないけど、胃の調子や睡眠の質を上げたいので、なるべく控えたいと思って禁コーヒー&禁コーラをやってみたけど、さすがに4つ同時にやめるとストレスが溜まります。

というより、家事の合間のひと息や夜のまったりタイムに一体何をすればいいのか分からなくなりました(´・ω・`)笑

 

そこで結局、コーヒーは1日2杯までとかコーラは週1とか制限を緩めて、普段はルイボスティーや炭酸水を飲んでいたんです。

コーラに関しては何故かその後ほとんど飲まなくなって、月に2回ほど500mlのペットボトルを買うくらいになったので問題解決。

 

コーヒーはというと、お酒と同じで控えようと思ってもどうしても飲みすぎてしまうし、かと言って完全にやめるのはやっぱり嫌なのでどうしようかと悩んでいたんですけど…この前スーパーでこんな素晴らしい物が置いてあったので衝動買いしてきました(*´ω`*)

 

f:id:sweet-pain666:20170722073039j:image

↑カフェインレスコーヒーヾ(o´∀`o)ノ

分かりにくいですが、カフェインレスというのは決してカフェインゼロではないんですね。

このコーヒーはカフェイン97%カットらしいです。

味も特にこだわりの強くない私にとっては充分美味しかったです!ていうか、後味のスッキリするところなんて普通のコーヒーより美味しいかも(。・ω・。)

(後味の酸味と苦味が少ないので、それが好きな人にとっては物足りないかもしれません)

 

普通のコーヒーよりは少し割高ですが「代用品」としてではなく、むしろ「嗜好品の格を上げた」と思えば納得できます♪

カフェイン99.7%カットの物なんてのもあるらしいので、見つけたらそっちも買ってみようと思います。

 

ちなみに最近流行ってる(?)デカフェというのも、完全にカフェインゼロではないそうなので要注意です。

私は控えたいだけなので、多少のカフェインは目をつぶって、ストレスなくカフェインレス生活を送りたいと思います(*´﹃`*)

 

 あ、今日で禁煙82日目、禁酒40日目です♪

 禁煙後の太りやすい時期もやっと少しだけ落ち着いてきたかな。運動してもじわじわ体重が増えてしまう状態からようやく抜け出せそうなので、ダイエットも諦めずに頑張ります!

 

お題「コーヒー」