こんな私が結婚しました

新婚ほやほやの惚気ブログ※たまに愚痴(笑)

無気力な焼きそば

今月も憂鬱なフェス予定日まで10日を切りました。

果てしない眠気と気だるさ、そして無限の食欲。

特に眠気がひどいですね。朝いつもみたいに6時前に起きる事ができません。

 

昨日は6時半に眠気でフラフラしながらも何とか起きて朝食準備をして…ちょこ氏が家を出た瞬間にベッドにスライディングして即二度寝でした(´-ω-`)笑

昼過ぎまで寝ていたのに夜もぐっすり、もれなく今朝もなかなか起きられず6時半起きでした…。

 

それでも、さすがに二日連続ぐーたらしてはいけないと思い、ちょこ氏を玄関まで見送った足でそのまま洗濯物を仕分けして、虚ろな目で洗濯機のスイッチオン( ˙-˙ )

さっき何とか二度目の洗濯が終わりました。

「うわあぁぁああ!!誰か代わりに干してくれよぉおおおぁああぁ!!めんどくせぇええええい!!!」と奇声を上げながら干しましたよ(´・ω・`) 

 

そんな私の朝ごはんは…

f:id:sweet-pain666:20170720093707j:image

素焼きそば半熟目玉焼きのせー。

↑上の画像は実際に私が作った焼きそばの写真に加工アプリで某キャラの顔を描いたものです。

だるいだるい言う割に、こういう事には真剣に取り組めるんですよね(´・ω・`)

 

それはさて置き、この素焼きそば。手抜きだけど、めちゃくちゃ美味しいんですよ。

普通の具が入った焼きそばより美味しいかも。

 

 麺はマルちゃんの3食入りの焼きそばのお好みソースタイプ。お馴染みの粉末ソースではなく、液体ソースなので絡めやすいし、普通のより甘くて私好みです♪

 

作り方は素焼きそばなので当然簡単。

先に袋を開けて麺をレンジで1分温めます。 その間にフライパンにごま油をひいて、熱します。

レンジが止まったら、袋から麺を出してフライパンにボーンヾ(o´∀`o)ノ

あまり触らず、30秒くらい中火で放置。

 

その後は箸で軽くほぐしながら水大さじ2を全体にかけ、水気が飛ぶまで炒めたら火を止めてください!

火を止めてからソースをかけてよく混ぜます。

※火をつけたままソースを絡めると水分が飛んでパサパサになります(´;ω;`)

 

素焼きそばが出来たら、半熟目玉焼きを焼いてのせたら完成。

焼きそばに具がない分ソースが濃いめなので、目玉焼きは軽く塩こしょうをかけるだけでちょうど良いです(。・ω・。)

 

麺とややギトッとしたソースを楽しんだら、卵の黄身を破って、半熟の黄身に麺を絡めて食べてみてください(*´ω`*)

無気力でも美味しい朝ごはんが食べられますよ。笑

 

お題「朝ごはん」